mixiユーザー(id:6975283)

2019年10月14日13:27

120 view

税金を年金から引き落とされると何かわびしい

 同じなんですけどね。払込票から振り込むのと。しかし振込金が減ったように感じてしまうのでわびしいのです。こういうことされるのは年金収入がある程度ある人だそうで。そういったって月当たり十数万ですよ。おれはもっと少ないよと声高に叱責されそうですが少ない人は税金がものによっては等比級数的に少なくなりますからまあ難しい話でして。さらにややこしいのは年金引き落としと払込票が混在しているタイプで住民税がそうです。おかげで払い忘れで今月督促状が来ました。なんであんな変な徴収するのかわけがわかりません。結局全部口座引き落としをすればよいのでしょうが、口座引き落としは気づいたら税金がドバっと引き落とされているクレジットカード感がいやなのです。何でやっても気持ちよく払えるためには重税を軽減してくれるしかありません。収入に対して税金が高すぎると思います。北欧などの福祉国家では高いといっても福祉の面では十分すぎるほど手厚いですから。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る