mixiユーザー(id:6972928)

2020年08月07日22:57

14 view

広瀬すずと花澤香菜の声って似てる?

FB起稿記事の転載。

今日の地上波の
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」アニメ版を見て。

---
広瀬すずと花澤香菜の声って似てるなあ、と。
灯台のたもとから両役続いて台詞があるところで再確認。
但し、花澤香菜の方が
ビミョーに歌は上手そうな気がするけど。

ところで、
ベースのドラマとちょいちょいは違うらしいが、
こんな展開だったんね。
でもベースのドラマも見てないからね(笑)。
劇場で見なかったので初めてだが
「物語」他、シャフトと渡辺明夫の組み合わせで
アニメーション自体は良い出来だと思う。
まじでシャフトの絵作りね、海に降りるなずなの横顔とか。
でも類似姿を絡めてみれば、
及川なずなは戦場ヶ原ひたぎ的よりも
榊由美子(動画制作はエイトビット)的かな?(笑)
人格設定にちょっと制作の恣意的すぎる感じもあるが、
まあ母親との兼ね合いからおかしくもないか。

マルチストーリーをベースにした構成だけど
ゲームベース的なマルチエンドではなくて、
再試行は最初からの典道の中では1本道だし、
幕引きは他意によって玉が壊れて
夢オチでもなく
とってつけたようなハッピーorバッド・エンドでもなく
ファンタジーに適度なリアリティも保たれていて
面白かったね。

http://uchiagehanabi.jp/anime-movie-uchiagehanabi/
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」アニメ版
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記