mixiユーザー(id:6972928)

2020年07月09日22:31

94 view

多分意味のない延命措置に終わると思うけど

FB起稿記事の転載。

---
もういいかな?と
再免許申請せずに自然消滅にしようかと思っていたんだけど
申請期間の終了(現免許状の有効期限の1ヶ月前)を目前に

「もし再度新規でやるとなれば…」

とか思うと、
結局惰性で電子申請で再免許申請を出してしまった(苦笑)。

3エリアはとうに
廃局になった呼出符号の使いまわしエリアなのだが、
かつてトラック運転者が傲慢な運用をしていた呼出符号を
運悪く再割当てされて要らんトラブルに遭った事例とか、
そういうの考えると
オリジナルで保有している
(=初回割当のまま再割り当てにまわったことのない)
コールサインを捨てるリスクとかはなあ、とかねえ。

どんな趣味でもそうだが、
管理権限側でなく同じ利用者の立場同士なら
やりたい放題も人それぞれの愉しみ方だと放置するのは
限度があるということかな。
まあ、だからこそ大して得られるものの失せたカテゴリは
もう綺麗サッパリ止めてしまうのも
選択肢としては有力なものなのであるのも事実ね。

まあ、とりあえずもう5年は保持しておこうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る