mixiユーザー(id:6972928)

2020年02月24日21:50

39 view

過剰

(憤)

過剰!

昨日にもまして今日の晴れで粉が飛びまくっているんだろう、
昨日にもまして息苦しい中、基本は家でおとなしく。
でも、どうしてもの必需品を買いにでかけて
店内で急な鼻ムズに一発くしゃみをかましたら
そこのマスク女が露骨に嫌な顔で睨みつけて来やがった。
しかも睨みながら
(つまり目線をこちらにキープするよう首を向けながら)
そそくさと立ち去りやがった。

福岡の緊急停車じゃないけど、マジ、何なんだ?

てめえ、
それが効果的に防御できているつもりで
マスクしているんだよな?
だったらいいじゃねーか!
そのマスク様が守ってくれるんだろ?

こっちもその女の方をむいてくしゃみをしたわけではなく、
確かに咄嗟だから
エコバッグなどを抱える手で口を覆いきれずだが、
下を向いてくしゃみをしているんだ。
少なくとも直接的にてめーの方には飛沫は飛ばない。

他者全員にマスクを付けさせたいのなら
品切れのドラッグストアにオマエがマスクを配れ!

世間の問題に対して何の解決も与えていない、
でも気に入らない他人は全て悪、なら
オマエが解決されない悪に出くわさないように
外に出てくるな!

くしゃみの原因を聞いて肺炎かもしれないと分かったなら
嫌な顔のひとつもすればいいが、
バカ脳にも程があるわ!

逃げるようにでも相手自身が立ち去った
(つまり自位置を変えずにこちらを強制排除する手段には出なかった)
ので追いかけはしないし、
睨む理由がもしかしたらくしゃみ以外にあったのかも知れんし
わざわざ確認するエネルギーを費やす興はないが、
根本的にあの態度は何なんだ?

あ、もしかして
「睨まれるのが嫌なら外に出てくるな」
っことかな?(嗤)
パブリックスペースで無言で他人を睨むのは
正常な行為なんだ…
ノーマリー睨みを常識と肯定するのがこの世相なら
確かに逆も裏もまた正しい理屈だろうがな。

あーあ………(怒)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る