mixiユーザー(id:696790)

2020年02月20日02:07

34 view

【日常】シンプル・イズ・ザ・ベスト

★昨晩は撮影には出ず、発表準備で夜を潰した。おかげで今日明るいうちにプレゼン準備完了。やれやれ、これで今夜は枕を高くして眠れるわい。

★ちなみに、発表スライドを一から十までパワーポイントで作ったのは何気に初めてだったりする。これまでは基本、筆ぐるめで作っていた(笑)。…いや、でもあれ案外スライド作りに向いてるんっすよホント。オブジェクトの配置が右脳的に感覚で配置できて自由度も高く、その点ではパワーポイントよりいいくらい。テンプレートはないし、画面上でのイベントの配置はできないけど。

★そういえば、他人の発表を見ていても、無駄に美麗な背景だらけだったり、やたら後で字がデデーンと加わったり、面白い現れ方をしたりする、いわゆる「凝りすぎた演出」のスライドショーは好きになれない。肝心の論点がボケるし、「コイツ内容に自信がないんちゃうか」などというゲスな勘繰りをしてしまう(笑)。発表はねえ、シンプルな方がいいんですよシンブルな方が。中身で勝負っすよ(笑)。

★あと、私は後で字を付け足すようには基本しないようにしている。なぜかというと、手抜きの記録として画面をデジカメで撮っておくときに、後で付け足されると撮り直しになって困るから。自分がされて困ることは他人にもしないようにしないとね(笑)。

★…あ、パワポ初心者のくせに、つい偉そうなこと言っちゃった。スイマセンスイマセン(笑)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記