ホーム > mixiユーザー(id:696790) > mixiユーザーの日記一覧 > 【日常】クソ忙しい休日

mixiユーザー(id:696790)

2020年01月22日01:33

23 view

【日常】クソ忙しい休日

★世間から遅れて、昨日と今日が休み…だったのだが、クソ忙しい2日間だった。

★実は来週、東京で日本公開天文台協会(JAPOS)の全国研修会があり、先週の仕事時間はそれにハマっていたのだが、そのために今週水曜日(つまり明日)、市内の小学校でやる出前講座の準備が遅れてしまっていた。そういう仕事の積み残しもさることながら、私用もたっぷりあって、両方でスケジュールがみっしりの休みになってしまったのだ。

★あんまりやることが多かったので、とりあえずこの2日間でやったことを箇条書きにしてみる。

★20日
・内科で診断。処方箋をもらって薬を買う。
・こないだ眼鏡を新調する予定と書いたが、フレームの候補が揃ったと連絡が入ったので眼鏡屋さんに行ってフレームを選び、正式に注文する。
・ルーチンの食糧、日用品買い出し。
・休みの入れ違いで出せずにいた事務書類を統括事務所に届ける。
・以前も書いた環境省の星空診断調査の写真撮影が対象時期に入った。晴れているうちに撮らなくちゃなので天文台に出撃してウチの分を撮影。
・出撃したついでにフツーに天体撮影も。
・撮影中の時間を利用して小学校出前講座の準備。小学4年生が相手だが、100人を前に喋ることになるのでバカにはできない。小4理科で習う内容を確認して内容を練り、スライドショーを編集。深夜にほぼ出来上がる。

★21日
・こないだから長年使っていた部分入れ歯(そ、総入れ歯じゃないんだからね、総入れ歯じゃ!)の口蓋にあたる部分が割れ始めていたので、新調するために予約していた歯医者へ。診てもらったら別な箇所で虫歯が発見され、早速麻酔かけるレベルで本格治療。
・髪が伸びて気になりだしたので散髪。
・クルマのガソリンがそろそろヤバかったので、近くのガソリンスタンドで給油。ついでに暖房用の灯油もヤバかったので買っておく。
・天文台にカメラと三脚を取りに行き、市内の二か所で星空診断調査の写真撮影。
・天文台に戻り、もう一度ウチの分も撮影。
・せっかくなので(笑)、懲りずにまたまたフツーの天体撮影。
・撮影中の時間を利用して出前講座準備の仕上げ。機材・資材をまとめて、もうあとは行って喋るだけなところまでもってくる。

★ふうう、忙しかった…、おっとと、あと最後に来週の全国研修会のときの宿を予約しておかねば…。

★しかしこんだけ忙しくても、メシ時間を使って映画DVDやホームズDVDを観たり、「白鯨」の続きを読んだりして、ちゃんと休日した俺は偉いと思う(笑)。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031