mixiユーザー(id:696790)

2019年09月17日19:50

90 view

【日常】新車キターーーーーー

★世間から遅れて、今日から三連休。そして今日、待ちわびていた新車がついにやって参りました!


フォト

…というわけで、ワイの新車はコレであります。ホンダのNバン。車好きの人からは「なんでこんなダサいのを…」と言われそうですが、ワイにとってはこれくらいのがちょうどいいのだ。

★コレにした理由はざっとこんな感じ。
・家族はおろかパートナーすらいない、そして今後できる予定もないワイは、基本一人乗れれば十分。環境負荷もできるだけ少ないほうが世間様にかける迷惑も少なくて済むじゃろう→軽でいい。
・今更女性にモテる必要もないので、男性的なカッコよさは一切不要。ただ、天文ヲタとしてたまーに望遠鏡や観測機材をそこそこ乗っけていけるような車種にしておいた方がいい→バンがいい。
・特にメーカーこだわりがあるわけではないが、最初の車は当時ホンダで車を売っていた弟から買ったので、二代目以降もそのまんまホンダを乗り継いでいる→今度もホンダでいい。
・天文ヲタとしては、車の色も宇宙っぽくしたい。先代の車もホントは青が良かったのだが、その色がなかったのでやむなくパープルにしていた→今度は青にしたい。
・以前から言っていたが、通勤路に凍結しやすい長い坂道があるワイとしては、まだまだマニュアル車のほうが安心。観測のためにちょっと道以外の場所にも乗り入れられる方がいい→4WDマニュアル車。
…といった具合。

★しかしまあ、今時の車はいろいろついててすごいっすね。カーナビもドライブレコーダーも初めてだし、それどころかキーレスエントリーすら初めてだったので、まるで丸木舟から宇宙船に乗り換えたような気分です(←そんなには違わないw)。なんかいちいち、まごまごしながら乗って帰ってきました(笑)。

★今日はこれから、車とカーナビのマニュアルを読んで暮らす所存。なんだかんだ言っても、やっぱりちょっと楽しいです。



3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記