★最近コンビニに行くと、チョコミント味のお菓子がやたら目につく。メーカーに関わりなく、この夏は業界こぞって「チョコミント推し」のようだ。
★そういえばこういうことはよくある。しばらく前は塩キャラメル味がこんな感じだったし、よく思い出せないけど、メーカーに限らず同じ味のお菓子がやたら店頭に並ぶ光景はよく見るような気がする。季節の戦略もあるのだろうが、どうもそればかりではないようだ。
★こういうのはお菓子業界であるメーカーが新しい味のお菓子を開発すると、競うように他のメーカーも追随してこんな風になるのだろうか。それともやっぱり、ファッションみたいに、業界で「今年の夏は『〇〇推し』で行こう!」とか申し合わせをした結果なのだろうか。
★てもまあ、それはどっちでもいいや。とりあえずセブンイレブンのチョコミントバーうめー。
ログインしてコメントを確認・投稿する