mixiユーザー(id:696141)

2021年09月18日23:36

38 view

No.6024 意味はなかった

『MassEffect3』やってた。
最高難易度インセインでクリアしたら実績解除されない。
はてと思って難易度確認したらひとつ下のハードコアになっていた。
最高難易度の割にはバランス取れているなと思ったらそういう事だったとわ。
いや〜しかし我がアイドル、タリゾラは条件酷いわ。
前作ME2での選択肢次第でロマンス不可とか頭おかしいだろ。
それはクリアしていても、主人公の名声80%超えしていなければタリゾライベントクリア時に強制死亡。
しかも結構序盤からイベントマップは開放される罠まである。
ここはマジで悪意を感じるわ。
リアルタイムでやった時、いきなり死んだけど原因わからずに呆然としたものよ。
発売すぐ購入して遊んでいたからwikiも充実していなくて原因わからなかったんだよな、当時。
で、終わった後、武器10段改造実績ってのがあるのに気付く。
これはME3クリアデータから引き継ぎプレイした時のみ、5段改造からレベルキャップが開放される仕様だったらしい。
へ〜と思ってぬるい難易度で再挑戦。
最初から強い武器持ってるしすげーゴリ押しきくわw
お金も引き継ぎだったので10段改造したけど、こりゃあくまでおまけだな。
5段目までの改造に比べて効果が薄い。
で、やめようかなとも思ったんだけど考えた。
このゲーム、色んな人々を助けて協力してもらうことで戦力を増やし、宇宙の全知的種族の存亡をかけた戦いをするんですわ。
各種族の願いを聞く代わりに戦力を貸してもらうとか、科学者救って決戦兵器の開発を手伝ってもらうとか。
で、そのゲージがあるんだけど、最低ラインを割ってラスト行ったらどうなるんだろうと思って必須イベントのみ消化でゴリ押し突端。
結果普通にクリアできたwww
何の意味があったのやら。
ちなみにME2では、試してないけど味方全滅ルートで進めるとラスボス倒した後主人公死亡エンドらしい。
ME2のwikiだけは割とちゃんと見ていたので、ME3でも何かあると思ったんだけどねぇ。
さすがに引くほど遊んだので、アンインストールして終了。
次はFF4ですね。
まだインストールして立ち上げてないけど。

アイギス。
金ユニを全部育ててやろうプロジェクトが密かにあって、ワルキューレのメーアを第二覚醒させましたとさ。
金編成の時、サーベじゃコスト増やすまで時間がかかるので、ソルと別のコスト役ってことでワルキューレを使うことにしたんですよ。
まだ覚醒からレベル上げしていないんで弱いんですがね。
それとこれから取ったイベキャラは全部覚醒させようキャンペーンもやっているんですが、こっちは割とグダグダ。
カザギリどころかマレブランケも覚醒させてないんだよな。
大討伐EXは今回諦めた。
イベキャラ攻略とかあるからトレスすりゃいけるんだけど、いいかな今回は。
ちょっとエグすぎて萎えたわ。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930