mixiユーザー(id:696141)

2020年04月30日01:08

83 view

No.5982 全力暇つぶし中

相変わらず痛ってーーー!!
ってなわけでリハビリに行こうと思ったら祝日だった。
明日透析帰りに行こう。
前回仕事して無理がたたったらしく、痛みが増したのでまた1週間ほど休むかなと思ってる。
やれやれ。

暇つぶし継続中。
『ウォーシップガンナー2』終了。
なので『ソウルキャリバー6』をちょい復活してみた。
クロニクルモードでLv43くらいのアイヴィーに全然勝てない。
強くなってからぼこりに来ても、このマップのルールが厳しくてなぁ。
ソウルチャージしないとゴミダメージならゲージ1本くらいスタート時にくれよと。
リングアウト狙ったけど、リングアウト不可マップだったっぽくて失敗w
このゲーム、3D格ゲーでリングアウトありなんだけど、崖で普通に相手を押しても落ちないんだよね。
浮かさないと地上で攻撃しても落ちない。
投げでもリングアウト狙える技じゃないと落ちないんだよな。
床ツルツルステージだと簡単に落ちるんだけど。
正直狭いステージは少ないし、エアガイツほどじゃないけど自由に動けるから歩いて落ちる仕様でも良かったと思うんだけどね。
アニメ。
『STAR DRIVER 輝きのタクト』を全部見てからの『スタードライバー THE MOVIE』。
連続で見ると追加箇所がよくわかりますね。
スポンサーのYAMASAアピールが鬱陶しいのは相変わらず。
まとめたおかげで尺の都合上、ケレン味が大幅減でちょっと勿体ないんだよな。
とはいえまとめ劇場版としては上出来の部類なんですが。
あ、見たことない人は映画で終わらせるのは勿体ないんで本編見てね!
お次は『六花の勇者』を見ています。
6人のはずの勇者が7人揃って密室に閉じ込められ、敵である一人を探りつつバトルって作品。
初見で犯人わかっちゃったんですがやっぱ面白いんですよね。
ただ見返してみると上手い演出がわかる。
シナリオ上、犯人わかっているとわかる行動原理とは別に、犯人探しの会話で嘘つきの話題が出るときにさらっと犯人の顔が出たりとか。
好きだったんだけど続きでなかったね。
原作小説も未完で止まってるのかなこれ?
もう日の目を見ることはないんだろうな……。

アイギス。
金チケまつり楽しいね!
嬉しいことに恒常落ちしてる未所持白が2体も出ました。
黒はほら、これから出るから多分……。
出たのはテティスとダリア。
ダリアはスキル覚醒で自己リジェネもあるのか。
初手置きで回復手段の乏しいが多々あるだろうから、馬の中じゃかなり有能な部類だと思う。
テティスもリジェネなんだけど、こっちは攻撃補正がない。
その代わりオート発動でCTも短いのね。
ステ見たらHP低くて信頼性は落ちるかな?
これでクリッサさえ出りゃワルキューレコンプリートなのか。
収集はスタだけパリンでやってるけど、これも全力でやっちゃうと後半持て余すのがわかっているので、2日に1回ほどはストーリー委任でカリスマを消費しています。
途中までアルセーヌ極級でやっていたけど、素材も集まったし今は神級周回中。
弓はぼちぼち餌あるんだけどね。
cc済み銀餌が4体もストックあった謎。
ガチャでLv30でお迎えしたらそのままccするからな。
弓はガチャと復刻に金弓いないから、銀はあるだけほしいね。
そのうち要らなくなると思いたい。
後半神級は砲術師が餌に出ますように。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記