mixiユーザー(id:696141)

2020年04月22日23:27

106 view

No.5981 生存中

ぐるぢぃ……。
でも生きてるよ!
言うてひたすらきついのは睡眠時と寝起き1時間くらいなんだけどね。
とにかく横になると首肩がベッドに押されて痛い!!
ってなわけで睡眠時間はずっと短めなんだけど、仕事も休んでいるからダラダラしていますw
座っている分には問題ないんだよね。
当然ずっと同じ体勢なら腰やらかすんだろうけどさ。
症状は胸郭出口症候群とかいうやつ。
セカンドオピニオンとやらで判明したわ。
2つ目行って本当に良かった!
さすがはホークス御用達の整形外科だ。
肩はお手の物だな。
鎖骨辺りのインナーマッスルが弱まって、欠陥と神経を圧迫するって症状らしい。
親父がなったことあったんで名前聞いてすぐわかったわ。
初期はマジで苦痛。
人によるとは思うけど、自分の場合ギリッギリ口の辺りまでしか手が上がらない。
つまり箸やスプーンはもうちょい上になるんで、右手で一口食べようとしたら肩が10分くらい痛い事になる……。
今はもうちょい上がる。
左手で肘支えてやればね。
口周辺までだと苦痛に呻く事もなくなったので、食事はストレス少なくできるようになった。
今はやりすぎるとダメージが出るし、軽度のリハビリ筋トレやってる状況。
明日はちゃんと病院のリハビリに行くよ。
今の右手の状態は、グーでちょうど頭の天辺くらいの高さまで行ける。
しっかし痛みが出るまで普通に手が上に上がっていたのに変なもんだね。
左手だったら上げることなくて気付かなかったってのもあったかもだけど、利き手だし仕事で高いところも触るから手は動いていたんだよな。
急に来るって怖いね。
で、ひたすら引きこもっていたんで最低限動かないとなってことで、透析がない日は散歩してました。
今日は5kmほど歩きましたわ。
歩きは問題ないですからね。
バッグが左かけになっていますが。
散歩帰りに珍しくセブンイレブンに行ったらカップコーヒーにキリマンが。
ぶっちゃけ微妙だった……。

ゲーム。
アイギス。
サモナーまだ下限にならない。
サリスの悪夢再び!
サリスの時は復刻で下限にしたけど、使わないからパリンパリンするほどじゃないんだよね。
『ウォーシップガンナー2』。
2周目、ウィルキアルートクリア。
ラスト3周目でドイツルートを始め、現在始祖鳥まで。
相性がない場合は、遂にアヒルシリーズが全種揃ったので空母で出撃しています。
ハウニブーがスペック的に完全ネタ枠なのに、本来のネタ枠であるべき風呂で浮かぶアヒルちゃんが何故ここまで強いのか!?
謎の推進機構を付けて空母が70ktで進むよ。
全然舵効かなくて回れないけど。
正直意味ないから外して、レーザーポインタが阻害される時があるからECCM装備したほうが良さげなんだよな。

『Batman Arkham Asylum』。
操作忘れないくらいの間隔で地味にプレイ。
わざわざこの街に住む奴らは人質でも取られてるのか?
ヴィランの皆さんがフランクに無差別殺人するから、南米のマフィアたっぷり地域に住むよりリスキーだわ。
しかも島だから非常時に避難も出来ない徹底っぷりw
で、バットさんは一般人相手なら銃さえなければ近接無双出来る。
できるんだけど、スニークが楽しい遊び方。
ワイヤー飛ばして高いところ移動して、死角からしゃがんで後ろから近づいてスリーパーで倒すが基本。
足場であるガーゴイルからぶら下がって下を通った敵を回収して吊るす技もあるんだけど、見栄えはいいけど使えないんだよね。
理由は敵が騒いで気付かれるから。
う〜む勿体ない。
あと通気孔を通るのが基本なんで、閉所恐怖症の人は触らぬが吉。
高いところ移動するけど、見晴らしが悪いから高所恐怖症には影響全然なさそうなんだけどね。
死んでもすぐ再スタートできるしヒントも出るからよく出来ていると思いますよ。
ただバットマンに思い入れもないし、すげー面白いとも思わないんだよな。
つまらなくもない。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記