mixiユーザー(id:696141)

2019年11月20日23:40

67 view

No.5962 落語童貞卒業

寒い!
さすがにジャンパーからコートに切り替えたけど、室内はまだ暖房が無いんだ……。

初めて落語のCDを聞いてみた。
与太郎噺(馬鹿が珍奇行動取る話)を3つ繋げたやつで、かぼちゃ屋やって、豆屋やって、最後に孝行糖。
本当は独立している話を全部繋げたんだとか。
で、最後の孝行糖なんだけど、いきなりCDにひたすら不向きっぽいネタだった様子。
理解は出来たんだけど、落ちはジェスチャーがあって成立するやつなんですわ、。
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9D%E8%A1%8C%E7%B3%96
wiki見たらやっぱそうなのね。
あと声だけだと意味がわからなかった老莱子と二十四孝がわかったのでためになった。
ひとまずちゃんと落語童貞を捨てたとはいえ、こんな状況だと次はDVD借りて見てみるかなぁ?

遊戯王の新しいカードの効果。
・場に出ているライフの一番多いモンスターを墓地に送ることで効果が発動。相手にコップ一杯の熱湯でダイレクトアタックできる。
・このトラップカードが除去された時に効果発動。カードを除去したものはアニメのペガサスのマネをしつつプレイするデース。全てのカードの効果説明を口頭説明しつつのプレイは当然デース!
・肛門に異物を2cm埋めるごとにライフを1ポイント回復できる。ただし相手プレイヤーの見える範囲で行わなければならない。
こんなん考えていた。
なお遊戯王童貞。
一応スマホゲーを10分くらいやったけど、カードで実際にやったことないですわ。
最後のカードはかなり強いので、全国大会で猛威を振るうと思うよ!

アイギス。
英傑は13Fまでで諦めた。
280/日で増えるようにはなったんで。ひとまず20000目標でユニット交換狙いですかね。
あとなんかの天井狙いで外れてクーコが出た。
あまり活躍しそうなイメージはない。
黒はイベキャラ込みダブリ除去で近接が32に遠距離が22で、明らかに近接に偏っているんですよね。
でも元から近接が多いからこんなもんなのかな?
あとシャディアの復刻。
データ2でやったらいきなりマップに火が3つ。
エレメンタラーってこんなだっけ?とビビって避けておいたらただの背景だったw
わからなかったら「アイギス 魔王軍の包囲網」で検索してみてね。
いや〜こんなの全然記憶にないわ。
あと好感度アイテム。
下位2つの在庫が減ってきて不安になる病発生。
この2つは30ちょいずつなんだけど、上位2種は130ずつあるんだよねw
毎日全種1セットで食わせていたからなんか下が少なくなって不安に思っただけなんだけど。


この前買った無駄遣い
異世界転生騒動記4巻(小説) 1060
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記