mixiユーザー(id:696141)

2019年10月21日01:13

45 view

No.5956 閣下やっぱいいな

CD買いました!
デーモン閣下の『うた髑髏』。
劇団☆新感線で使われた楽曲集めてCD化なんだけど、劇中じゃ1番までしかなかったやつを全部2番まで作ってくれている神というか悪魔仕様。
ぶっちゃけそうしないとボリュームがなかっただけだったんだろうなってのはわかっているけど、素直に嬉しい。
劇中に心情を歌にして流すシーンも多々あるわけで、アルバムとしてみるとフラットで盛り上がりを抑えた作りの曲が多い感じはやっぱりする。
演劇で使われた楽曲ってのがわかっているから気にならないけど、閣下だからという理由で買って演劇に合わせた仕様ってのがわからん場合はハズレ扱いされる事もありそうだな〜と思わなくもない。
個人的には大満足だけどね。
3分ちょいしかないけど4曲目の「天魔王誕生」だけで買ってよかったと思えたわ。
元から曲がカッケーのに、追加で作られた2番の歌詞がよく出来てるんだよな。
満足。
あとスタッフ見てたらAlice矢沢透の名前があって驚くw

ドラクエ、仲間結構増えた。
Lv24くらい。
中盤に入ったくらい?

アイギス。
ひとまずイベキャラ下限にはなった。
スキルはもうちょっと食わせてあげられるかなと思うので頑張りたい。
あと大討伐終わった!
データ2はワンダハ覚醒させる予定で月曜宝珠がんばりますわ。
今カリスマ切れてる。
こっちは大討伐まだやってないんですよね。
麻痺対策無いからな〜とは思うんだけど、どうせ500は無理ゲーだから400狙いで地道にやるかな?


今日の無駄遣い
うた髑髏(CD) 3430
異世界おじさん3巻(コミック) 690 4120
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記