mixiユーザー(id:696141)

2019年10月17日00:17

93 view

No.5955 最近は心臓以外は元気です

最近日記のペースが本当にひどいな。
もう日記じゃなくて手記だわ。

ドラクエ。
ドラクエって属性補正凄く弱いの相変わらずなんだな。
ギラとバギって何が違うんだよって思うわ。
SFCまでの知識でやっていると、勇者様がメラ、ギラ、イオとどんな敵にも対応できる魔法の覚え方をするのに驚く。
もっと脳筋寄りのイメージだったんだがな。
とはいえ魔法の威力はお察しだw
専門職の半分のダメージなんだけど、それでも通常攻撃とダメージ変わらないから2体攻撃するだけで物理攻撃2回分と考えれば序盤は魔法以外要らんだろというほど魔法有能。
魔法職も通常攻撃でMP少量回復がデフォになっていて驚く。
そりゃホイホイ使えるわ。
AI任せなんで実にフランクに魔法をぶっ放してくれるけど、通常マップなら中継地点にキャンプ場があって回復できるからダンジョン攻略じゃない限りMPに困ることはない。
回復アイテムあるのにぬるすぎだろと思わなくもないけど、無理に苦労したいわけでもないから別にいいや。
現状、回復アイテムは薬草と毒消し草をひとつずつ使ったことがあるだけだし、なかなか死ぬことのない優しい世界だね。
まだ死んだことがない。
下手すりゃ初の死亡は即死魔法ってのもありうるんじゃないかと思ったりするけど、ちょっとバランスおかしい系ボスがどっかにいるのもドラクエってイメージはあるw

アイギス。
ウェンディはライドで第二覚醒完了。
レベルはまだ全然だけどね。
データ2がユリアン覚醒。
スキュレ覚醒させたいけど、ビショップ素材がなくて頓挫。
覚醒したてのユリアンもだけ黒のイブキも全然育成が足りない。
ワンダーハートも覚醒待ちだけど、現状銀に餌食わせてccさせる余裕がない。
こんな状況なので、ガチャでのロマンは止めてパリンパリンしてストーリー委任周回でユニット育成が最優先かな。
パリンといえば、迷宮全部クリアしていない状況だったから加護つけてやればランク一気に上がっただろうになぁってのは結構終盤で気付いてガックリしたw
ストーリーが雷神から完全に詰まっているとはいえ、ちょっとずつ強化されている感じはあるね。
あ、データ1でちびキュウビ引いたけど、スキル覚醒無いから正直そんな強くないよね?
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記