mixiユーザー(id:696141)

2019年10月12日23:16

88 view

No.5954 ドラクエはじめました

最近は前よりはなんぼか体調マシです。
ただし心臓痛いタイムが増えていますけどねw

switch版『ドラゴンクエストXI』を始める。
VI以来なんですが、理由はなんとなくです。
VIがクソつまらなかったのもあって引退していたんですが、今やったらどうなんだろうなと思って始めてみましたとさ。
しっかしこりゃ外人に受けないわけだわ。
3Dになってもどのモンスターも着ぐるみみたいなやつだもんな。
シンボルエンカウントで多少海外に寄せては来ているけどね。
そのシンボルに攻撃できるけど、威力はゴミ。
たまに会心出ても良さそうなのにな。
背後から攻撃して先制とかもちろん無い。
既にSFCの時から思っていたメッセージすすめるたびになる効果音が邪魔w
未だにあるとは驚いた。
伝統として付けるのはいいけど、オンオフあっても良くない?
CG会話の時、オートでひたすら喋りっぱなしじゃなくて、決定してメッセージを進めないと先に進まないのは驚いた。
徹底してるな。
正直音声会話くらいはオートでやってくれよと思わなくもないけど、ぼ〜っと見ているだけよりはクリックしてメッセージをすすめるほうがインタラクティブというか動かしている感じが最低限出ていいのかもね。
町並みも丁寧に作っているけど、メダル狙いで家探しするには正直かなり面倒w
町だけでも2Dモードでやったほうが捗るんじゃないかなって気がしますわ。
あ〜あとアイテム!
今は結構な量持てるのね。
SFCで止まっているからアイテム多く持てるだけで驚きだわ。
正直まだ面白いかって言うとやらされている感が強い。
序盤でまだ仲間ひとり連れているだけって状態だしね。
今時のRPGって長すぎるから、どうせ長いなら面白ければいいなぁ。
戦闘は今のところ敵HPが低いから結構サクサクなんだけど、思えばドラクエって雑魚戦で無駄に長期戦とかしないゲームだっけ?
『オクトパストラベラー』みたいにうんざりするほど長時間戦闘させられるよりはいいかなw
あっちは戦闘システム良かったんだけど、弱点属性当てるたびにストップモーション入ってテンポ悪いんだよな。
アクションゲームじゃないんだからストップせずにサクサクしてほしかった。

アイギス。
リーゼロッテがスキル4/5だったのでスキルマにしてみた。
もう第一兵舎に入っているやつは全部スキルマにするかな。
ウェンディは覚醒までは済ませているけど、第二覚醒どうしたものか。
ドールマスターでいいのかな〜とは思っている。


昨日の無駄遣い
ドラゴンクエストXI(ゲーム) 7900
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記