mixiユーザー(id:696141)

2019年02月17日00:30

123 view

No.5878 性表現

透析日。
なんかダラダラやっていましたわ。
『幼女戦記』のアニメ見返していたりね。
ちょっとコメントも書いたけど、セレブリャーコフはロシアっぽいルーシー連邦出身の亡命者で名前もロシアっぽい名前なんだけど、女性名詞のセレブリャコヴァじゃないのがモヤっとするw
名字なのに男女で名称違うって面倒だわ!
ロシア文学とか読みづらいらしいもんな。
ロシア人名はイワノフとかチェレンコフとか、で男性なんだなってわかりやすいけど、同じく男性、女性、中性表現のあるドイツ語で人名につくイメージ無いんだよな。
誰かドイツ語詳しい人いたらどうなっているのか教えてほしいんだけど。
ちょいと性のwiki見てきたけど、9.3%の言語が性の数が5つ以上もあるって凄いな。
ナイジェリアのフラ語は例外的に多く20の性がある。
んなアホなw
こういうの見ると、日本語って簡単なんじゃなかろうかと思うわ。
漢字がやっかいなだけで話すだけならイケるって言うしな。
で、幼女。
結論としては最上はコミック版という結論になった。
これは原作を含めての評価なんだけどw
原作至上主義の自分にしては異例の結論だけど、コミック版は戦術をわかりやすく解説したり、個々の心情描写が多く、且つそれぞれの同じ状況での考えがまるで違うのが面白い。
原作では無い相手側の心情描写もちょくちょくあり、コミックで正直すごいと思いますわ。
アニメはアニメで砲撃とか映像作品ならではの音響演出がよろしいし、魔導師用装備(鉄馬とかスキー板とか)があったりして、サイキッカー的な好き勝手に飛べる感じから演算宝珠以外だけでなく機械補助が必要なイメージがより明確に出る演出になったのは割と好きだし。
あとルーシー連邦が評議社会主義共和国連邦になったんだっけ?
wikiで確認したけど。
小説は砂漠までで読むのやめちゃったから知らなかったけど、秋津島皇国なんてのもあるんだな。
ルーシーと小競り合い中らしい。
技術的に直接参戦するには距離ありすぎるけどね。

アイギス。
最近第二覚醒色々やっていますわ。
最近は金のエンジェル、ドルチェ、マッチョメイド、そして今日はノエル。
これでエルン、ノエルのリジェネ枠ができた。
名声の金ユニマップならリジェネがあるだけで回復が安定すると思うし心強い。
そしてこのリジェネに加えてゴライアさんがセルフリジェネ持っているのだ!
ってわけでこの状況だとゴライアさんは45/0.5秒で回復。
5秒で450なら銀ヒーラーがいるくらいの感覚かな?
スキルでHPも増えるしそれなりに持つだろ、多分。
ゴライアはうちのメンツじゃ珍しい金で第二覚醒レベルマのユニットなのですよ。
しっかし中級竜兵、コスト20くらいまで下がらないもんかね?
正直重い。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記