mixiユーザー(id:6960546)

2020年04月14日17:28

188 view

布マスクは悪くないが

首相が布マスクを着けて見せるのは良いことだと思う。使い捨ては医療用以外では勿体ないかもしれない。全国民が毎日使い捨てたら、生産は間に合わないだろう。

しかし、税金で布マスクを全戸配布は、そんな金があるなら休業補償に回してほしいと言われるのは当然だし、何より医療現場の防護服等を手当して欲しいと思う。

私も少しでも役に立つことをしたくて、ささやかながら家で布マスクをつくっている。もっと能力があればと思う。でも首相は大きな権限を使って国民を助けることができるはず。賢いブレーンを集めてちゃんとやって欲しい。

■首相「理にかなう」 466億円で布マスク配る意義強調
(朝日新聞デジタル - 04月14日 15:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6046526
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する