mixiユーザー(id:695469)

2019年12月14日20:18

27 view

セクシーフェイス号が勝ちました♪

またまたマラソンの話は放置してお馬さんのお話。

今日、中山の2レースで出資馬のセクシーフェイス号が勝ちました♪

新馬戦でいきなり2着したので、期待していた2戦目が逃げ粘れず9着敗退。
今回はダートに矛先を替えての出走でしたが、母系がダート向きと言われても馬体重430kg前後の小柄な牝馬だけに、どうなることかと期待と不安が半々でしたが、スタートで出負けしたものの、第2コーナーからハナを奪い、最後の直線もルメール騎手が粘りに粘って先頭でゴールさせてくれました。

1つ勝てば一安心。
この後は一息入れるために放牧に出るようですが、一回り大きくなって戻ってきてくれたらと思います。

2歳馬は残り2頭いますが、サーパスの妹のアイオープナー号は先週のデビュー戦で15頭立て14番人気の低評価を覆して5着に好走。
勝ち上がれそうな期待を持たせてくれているので、サーパスと兄妹揃って勝ってほしいです。

あとエポナの仔のマイネルケイローン号は…。
復帰戦で少しでもいいところを見せてくれたらいいなぁ、過度の期待はせずに見守ろうと思います。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する