mixiユーザー(id:695437)

2021年11月29日20:12

19 view

2783号 衆議院選挙を戦ったれいわ新選組の各候補や、直接応援していたボランティアの人達は、11月で、選挙事務所を閉めるので、大変だと思います。選挙は、負けた候補者には、非情ですね。

今がますます幸せだと気がツクには2783号
衆議院選挙を戦ったれいわ新選組の各候補や、直接応援していたボランティアの人達は、11月で、選挙事務所を閉めるので、大変だと思います。選挙は、負けた候補者には、非情ですね。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和3年11月29日
今、れいわ新選組では
野党共闘で、事前に降りた4割の候補者や
戦った各候補者達で
落選した人達は
衆議院選挙で負けた後の
後始末をしています

それで、まずは、選挙事務所を
11月までに、閉めると言う作業があって
各候補や応援していた
ボランティアの人達は
大変と言うか
忙しくしていたみたいです

というのも、
俺は、れいわ新選組の
ボランティアとして
選挙の直接、応援活動は
していないので
詳しい事は分からないのですが
れいわ新選組としては
衆議院選挙が終わった事で
一旦、落選した各候補の事務所は閉める
各支部は、無くすと言う決断をしたみたいです

ただ、これには、いろいろあったみたいです
何故なら、選挙を戦ってきた
ボランティアの人達からしたら
まだまだ戦いを止めたくない

自分達を押した候補者にも
諦めないで
再び戦って欲しい

折角、この選挙区で
戦った事で
苦労して、沢山のポスターの貼っているのに
何よりも、票を入れた人もいるのだから
ポスターを剥がしたり、活動しなくなった事で
忘れて欲しくないと言う
気持ちもあるからです

しかし、これは
れいわ新選組だけでなく
大なり小なり
大きな政党を含めて
他党も同じだと思いますが
事務所を残したら
その経費も必要ですし
事務所の維持や
候補者の生活も考えないといけません

それが、まだまだ小さい
れいわ新選組では
今度の衆議院選挙で
政党助成金が入るとはいえ
何箇所も
衆議院選挙で戦った
20箇所も維持する事はとても無理です

だって、事務所の維持だけでも
月に、1箇所に
30万円として計算して
20箇所で600万円
年間で、7200万円で
痛いと思いますし
何よりも、今から、衆議院選挙に向けて
殆ど、お金を渡さないで
準備をしろとはとても
各候補者にいえないと思います

だから、それなら
もう当分
衆議院議員選挙は
ないのだから
ここは、スパッと
切り替えて
参議院選挙にシフトする

新しく候補者を決め
参議院選挙は、複数区は
県単位なので
県内に、事務所も
効率的に設置して
戦う方がいいと言うのは
分かります

でも、そうなると
選挙は非情です
当選した議員は
今よりも大きな事務所を借りたり
ボランティアさんも、やったで
今でも盛り上がっています

けれど、落選した候補は
次、どうするか
れいわ新選組自体
次、再び、候補者として
擁立する事さえ
約束できないので
自分は、今後、どうするか決めないといけません

その上に、各候補のボランティアの人達も
自分達の活動の拠点がなくなる事で
今後、ボランティアをするべきかさえ
考えてしまうと思います

なので、その事を考えると
俺も、れいわ新選組のボランティア
一、支持者としては
複雑な気持ちですが
ガンバッテ欲しい

せめて、その気持ちだけは
忘れたくないと思います




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930