mixiユーザー(id:695437)

2021年10月21日11:25

40 view

2725号 衆議院選挙 れいわ 山本太郎代表(比例東京ブロック)2021年10月20日 調布駅中央口 選挙を何度も経験している東京22区のくしぶち万里さんの話、まったく新しい選挙、凄かったです

今がますます幸せだと気がツクには2725号
衆議院選挙 れいわ 山本太郎代表(比例東京ブロック)2021年10月20日 調布駅中央口 選挙を何度も経験している東京22区のくしぶち万里さんの話、まったく新しい選挙、凄かったです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和3年10月20日
れいわ新選組の選挙街頭演説
東京22区 くしぶち万里
比例東京 第1 山本太郎
比例東京 第4 渡辺照子

3人の街頭演説を
聞きました


【衆院選2021 LIVE】れいわ 山本太郎代表(比例東京ブロック)2021年10月20日 調布駅中央口

https://www.youtube.com/watch?v=r7jue43fZSg

いや、凄かったです
思わず、引き込まれました
れいわ新選組は、本当にすごいと思いました

また、その中でも
特に凄かったのは、
くしぶち万里さんの話です

ただ、それは、くしぶち万里さんの
政治家として
人に話す能力が
格別、すごいと言う訳ではありません

と言うのも、ここで、くしぶち万里さんの経歴の
主な所を紹介すると

1967年(昭和42年)10月15日、 群馬県沼田市に生まれる。沼田市立沼田小学校、沼田市立沼田中学校、群馬県立沼田女子高等学校卒業。
1991年(平成3年)3月 、立教大学社会学部卒業。同年、NGOピースボートの職員となる。後に事務局長に就任。
1995年(平成7年)、田中秀征(新党さきがけ)の「さきがけ塾」専修科生となる。
2006年(平成18年)、民主党国会議員候補公募試験に合格、2008年(平成20年)3月にピースボートを退職
2009年(平成21年)8月30日の第45回衆議院議員総選挙に民主党公認で東京23区から出馬。自由民主党の伊藤公介を破り初当選した

となっていますが
立教大学を卒業なので学歴はありますし
すぐに、NGOピースボート
国際交流を目的として設立された日本の非政府組織(NGO)、
もしくは、その団体が企画している船舶旅行の名称

要するに、地雷廃絶キャンペーン
グローバル9条キャンペーンなどをする
NGO団体に就職するのですから
大きな志
国際貢献、世界平和を
学生の頃から持っていた事が分かります

しかも、そこで、後に事務局長に就任と言うだから
人を束ねる能力もあると思います

その上で、田中秀征(新党さきがけ)の「さきがけ塾」
専修科生となるというだから
若い時から政治家を志していて
11年後、民主党国会議員候補公募試験に合格と言うのだから
政治家としての素質があって
長い間、それを諦めない事が分かります

それで、2年後、政権交代選挙
民主党の鳩山政権が誕生した時に
衆議院議員となりましたが
その後は、小沢一郎、国民の生活が第一 の方ではなく
民主党の方に残りましたが
選挙は、希望の党を含めて3回負け続け
比例復活もならず
苦労しています

特に、希望が解散した後は
所属する党が決まらず
無所属になり
それでも政治の道を諦めず
馬淵澄夫議員と山本太郎代表が
共同代表としていた政治勉強会
消費税減税研究会を通して
3人の無所属の女性、安井みさこ、太田かずみさんと
供に、思い切って
れいわ新選組に入ってくれたのです

だから、政治家として、選挙の経験も豊富で
俺は、話は上手なのは
ある意味、当たり前だと思うのです
政治家だからです

しかし、話が上手な政治家は
たくさんいても
今回、くしぶち万里さんの話に
思わず引かれたのは
山本太郎も同じだと思いますが、
まさしくれいわ新選組の力
そのものだと思います

というのも、くしぶち万里さんの話は
れいわ新選組に入って
1年半、地道に
各家をれいわ新選組のボランティアの人達と
ピンポンしたりして
いろんな人の声を聞いてきましたが
れいわ新選組は、本当に
何も後にない

経済連、企業も
労働組合も、宗教団体などの
支援しているところからの
お金も、組織票もなく
あるのは市民のボランティアと
寄付金だけ

それで、衆議院選挙を戦うなんて
政治のプロである程
考えられないし
何回も戦って来ている
くしぶち万里さん自身も
まったく経験のない事で
不安だったけど
れいわ新選組のくしぶち万里
ボランティアチームに支えられて
供託金や選挙費用も
市民の寄付のおかげで
無事に選挙を戦えている

なので、この事自体が、
経験豊富なくしぶち万里さんには
かえってものすごく感動らしく
だからこそ、この選挙に勝たないと
いけないといっていましたが
まったく他党とは違う
新しい選挙だと言う事を強調していました

何故なら、れいわ新選組
山本太郎が目指したものは
一切、利益団体に忖度せず
国民の事をだけを考える政治だからです

なので、そんなくしぶち万里さんが言う
消費税廃止
コロナを、徹底的な封じ込める
徹底的なコロナ対策などの
れいわ新選組の政策
れいわニューディール政策は
説得力があって
やはり迫力があります

きっと、他党のように
そうはいっても
支援してくれる経済連、企業
連合、労働組合、
権力を離さない宗教組織の事を考えたら
本当にできるか
自信がないのとは
まったく違って
魂が入っているのだと思うのです

是非、そんなくしぶち万里さんの話を
渡辺照子さんが言う
炎の女の演説の
聞いて欲しいと思います


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31