mixiユーザー(id:695437)

2020年07月16日14:40

12 view

2174号 令和2年7月16日、れいわ新選組の臨時総会、大西つねきさんの除籍処分が決まりますが、除籍になる感じですね。人が変わるのは、本当に難しいのですね。どうしてなのと言いたい思いです

今がますます幸せだと気がツクには2174号
令和2年7月16日、れいわ新選組の臨時総会、大西つねきさんの除籍処分が決まりますが、除籍になる感じですね。人が変わるのは、本当に難しいのですね。どうしてなのと言いたい思いです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和2年7月15日
昨日ですが
俺にとっては、ショックの事がありました

例のれいわ新選組の事ですが
重度の障碍者の
木村英子さんが、記事を書かれています

大西つねき氏の「命の選別」発言について
https://eiko-kimura.jp/2020/07/15/activity/1053/


その中で
大切な事を
引用させて頂きますと

「大西氏の発言についての当事者の意見を聞く会において、当事者たちが涙ながらに意見を訴えたにも関わらず、大西氏は自分の主張がいかに正しいかを話すだけで、当事者の必死な訴えに理解を示そうとはしませんでした。」

「さらに、命の選別発言の動画に対して、謝罪と撤回をホームページに載せたにも関わらず、当事者の話を聞いたその翌日に、再び動画を公開し、これからも命の選別の主張を続けていこうという意思表示に私たちは恐怖を拭い去れません。」

なんか、信じられない気分です
人と言うのは、謝れないもんなんですね

プライドがあるのか
意地があるのか
分かりませんが、少し名前が上がると
ごめんなさいが言えないのかな

それとも大西つねきさんは
天才肌なので
普通の人とは違うのかは
分かりませんが
俺には、信じられない気持ちです

あの愛を語っている
大西つねきさんでも
そうなのかと思うと
やるせない気持ちで
一杯です
人は、なかなか変われないのかな

というのも、木村英子さんが
当事者の意見を聞く会において、
大西つねきさんの態度に
どう思ったのかは
人、それぞれだと思うので
ここでは、言いません
俺が、直接、参加して
見たわけではないからです

いえ、そんな気持ちを持たせるだけで
言語道断
問題だと思いますが
俺が、信じられないのは
「問題の命の選別発言の動画に対して
当事者の話を聞いたその翌日
14日に、再び動画を公開した事です」

これは、普通
常識ではありえないと思います
まるで、れいわ新選組に
喧嘩を打っている気がします

何故なら、大西つねきさんが
長い動画の中で
一部の部分だけを
切り取られて
批判される事
ナチスの「優生思想的」という
レッテルを貼られることに
何かの思いをある事は
理解できますし
長い動画を
再び、公開して
それで、判断して欲しい気持ちは分かります

いえ、俺は、ちゃんと謝罪して
反省した上で
問題の動画を全部
流す事は賛成です

それで、世の中の多くの人に
ちゃんと知って貰うのは
大切な事ですし
是非、すべきだと思います

しかし、明日、総会に処分が決まる前日
まだ、正式に謝罪していないのに
たぶん、れいわ新選組に了解も貰っていないのに
公開するなんて
まるで、明日の総会は
勝手にやって下さい
処分は、どうぞご自由に
私の「命の選別」発言については
撤回はしませんと言ってようなものだと思います

これでは、俺としては
大西つねきさんは
余計なお世話だと思うと思いますが
一人のれいわ新選組の支持者としては
庇いきれませんし
そんなれいわ新選組の支持者
多いと思います

だって、山本太郎代表の
「何度でも人生をやりなおせる社会を構築する」
「大西氏には、命の選別の問題に生命尊重の立場から、
取り組んでいらっしゃる方々にレクチャーを受けて頂き、
命について真摯に向き合うチャンスを与えたいと思う」
の願いも、本人がやり直す気がなかったら
仕方がないと思います

なので、俺の
大西つねきさんは
れいわ新選組にとって必要だ
あの金融に関する知識は
なくてはならないと言うのは
撤回したいと思います

たぶん、総会でも
大西つねきさんの
除籍は決まると思いますが
たぶん、その前に
離党するような気がします

本当に人と言うのは
難しいですね
俺は、今回の事
当事者でないので
何とも言えませんが
俺なら素直に謝るし
総会で、仲間から非難されても
受け入れるし
処分にも応じます

自分のプライドなんか
どうでもいいですが
大西つねきさんは
違うのかな

人は変われる。
私はその力を信じたいと
山本太郎さんは、言っていましたが
俺にとっては
あの大西つねきさんでも
これだけの迷惑をかけているのに
変われないのか
れいわ新選組の事を
どう思っているのか
いろんなことを考えてしまいます

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031