mixiユーザー(id:695437)

2020年05月29日10:43

70 view

2142号 れいわ新選組 山本太郎さんの【みんなに毎月10万円を配り続けたら国は破綻するか?】動画いいですね。国の正式な機関のデータを基づいてので説明。やれるじゃん。支配層の急所を突いています。

今がますます幸せだと気がツクには2142号
令和2年5月26日 れいわ新選組 山本太郎さんの【みんなに毎月10万円を配り続けたら国は破綻するか?】動画いいですね。国の正式な機関のデータを基づいてので説明。やれるじゃん。支配層の急所を突いています。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和2年5月26日
れいわ新選組の山本太郎
【みんなに毎月10万円を配り続けたら国は破綻するか?】
https://www.youtube.com/watch?v=xiM6JLBlk5I

のユーチューブの動画を見ました
相変わらず太郎さん、堂々として良かったです

しかも、この動画の内容は
一番、自民党、公明党などの与党
安部政権にとって嫌だけではなく
支配層にとっても嫌だと
俺は確信しています

支配層の急所をついている
それを、できる事を知られる事を
支配層は、恐れていると思うのです

なので、俺のこのブログ
縁の花でも紹介させて頂きたいと思いますが
まず、山本太郎さんの話は
いきなり本題に入ることなく
コロナウィルスの影響で
日本経済が、どのくらい大変か
深刻かを話してくれました

それが帝国データバンクや厚労省のデータですが
そんなデータを見ないでも
皆さんも分かっていると思いますが
コロナの自粛で
日本経済に与えた打撃は相当なものです

だから山本太郎さんは
「企業の倒産も、今年はコロナで7年ぶりに1万件を超す見通しで
倒産の集計に入らない自主的な廃業は2万5000件見込み」
「失業者も急激に悪化して1万人を超えている」
とちゃんとしたデータに基づいて説明し
それによる、犯罪も増えている事を
新聞記事から教えてくれました

日本経済は、やっぱり相当深刻で
明日にも、生きる為にも、餓死するか、犯罪するか
しかない人が沢山いるのです

また、その中で、山本太郎さんが力強く言ったのは
この国難の中で
「どの会社も潰さない」
「誰も失業させない」
「誰も飢えさせない」
という覚悟があるのか
今の政治にあるのかという事です
とてもあるとは思えません

そして、それをするには、どうしたらいいかですが
山本太郎さんは、シンプルに
「みんなに毎月10万円を配り続けたらどうか」
という事を提案しています

そうしたら、会社が潰れても、失業しても
誰も飢え死にする事ないと言う事です
いえ、政府が、自分達を
守ってくれるという安心感が
世の中に生まれたら
国民も安心して、毎月10万円を
貯金でなく、使うので
景気も悪化しないで
会社も倒産も免れるし
失業も、働く日数を調整して
やっていけるのです
単純だけど、素晴らしいアイデアだと思います

ただし、皆さんの中には
そんな事をしたら国は破綻する
膨大な借金が、国に生まれて
どうせ大増税しないといけなくなる
国は、昔の韓国やアルゼンチンになると
思う人が多いと思います

それが常識
当たり前なんです

しかし、山本太郎さんは、参議院選挙の時から
明確に、その人々が持っている
当たり前の意識を否定していました
ある有名な偉大なケネディー大統領と
ノーベル賞受賞経済学者のトービンさんとの会話によってです

それが、動画でも、パネルにも出してくれていますが
ケネディ「債務対GDPの比率に、経済学的な上限はありますか?政府債務は、過度に増やしていけないといわれますけど、実際はないですよね。そうでしょう?じゃあ何が上限になるんですか?}
トービン「唯一の上限はインフレです」
「ケネディ「そうですよね!。財政赤字も政府債務も、本来はどんな規模でもいい、インフレにならない限りは。それ以外はタワゴトですよ」

という二人の会話で
この中で、山本太郎は
政府の借金は、個人の借金とは違って
十分の収入を超える借金はダメというのではなくて
通貨発行権を持っている、円をいくらでも刷れる日本は
極端なインフレにならないかぎり
いくでも、お金を回せると言っています

いえ、それをできるのを
長い間、国民一人に借金が何百万と言った
支配層の作ったごまかしで、
日本国民は、騙されてきたと言っているのです

しかも、山本太郎さんは、今のデフレスパイラルを脱却するためにも
インフレは、急激なインフレ
スーパーインフレなんかは問題外ですが
安部政権がずっと言っている
緩やかな2%しないといけない為にも
むしろ、日本政府は、安部政権の元で
何年やっても、デフレを脱却できないなら
むしろ、積極的に、コロナの影響をなくても
毎月10万円を配らないといけないとさえ言っているのです

その上でここで効いてくるのは
山本太郎さんは、経済評論家ではなく
政党の党首、代表と言う事です

国の機関を動かして
れいわ新選組は、参議院調査情報担当室に委託して
「マクロ計量モデルを活用し、一人、毎月10万円(年間120万円)や20万円(240万円)を
国内の人々に1・26億人に給付という政策を入力して頂いたら、何と10万円で、1年目、1・2、2年目1・4、3年目、1・8、4年目には下がって、1・7、それ以降も下がって、2%にならない事が分かっています

山本太郎曰く、「なんだやれるじゃない。どうしてやらないのなんです」

ただ、さすがに、20万円だと、1年目は、1・4 2年目2・2、3年目2・9、4年目、2・7なので2%を超えるので、無理ありますが、1年目、20万円、2年目から10万円なら可能という事なんです

俺は、山本太郎さんが、この事をネットで言うだけでも
その影響力は大きいと思います

何故なら、これは、国の正式な現金給付シミュレーションだからです
それを政府が否定することはできないのです

しかも、今の政府は、統計さえ不正するから
信用できないと言う人がいたしても
これを山本太郎さんがネットで公開したら
いろんな人、経済評論家も見るので
嘘のデータは出せません
国の威信が揺らぐのです

そんな事をすれば
評論家に、国民に
叩かれる事になるからです

なので、データを不正することはできず
政府、支配層にとって都合の悪い情報
民間のデータなら無視できても
決して、否定できない情報、データを出さざるを得ないのです

後は、勝負はこれを言い続けたらいいだけです
山本太郎さん、れいわ新選組
れいわ新選組ネット応援団の一人として
俺もガンバリたいと思います



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31