mixiユーザー(id:695437)

2020年05月26日21:37

95 view

2140号 特別対談 大石あきこと山本太郎がらぁめんじん店主井原広幸さんと語る。コロナ不況の中での飲食店の苦境の話かと思ったら、メロリンキュー、学生の頃の太郎のやからと楽しく聞けて良かったです

今がますます幸せだと気がツクには2140号
令和2年5月26日 特別対談 大石あきこと山本太郎がらぁめんじん店主井原広幸さんと語る。コロナ不況の中での飲食店の苦境の話かと思ったら、メロリンキュー、学生の頃の太郎のやからと楽しく聞いて、深刻にならなくてよかったです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和2年5月25日
ユーチューブを見ていたら
大阪5区かられいわ新選組の候補として
衆議院選挙に出る大石あきこさんと、
れいわ新選組代表山本太郎さんと
誰か知らない同世代の男の人が
コロナ不況をどう乗り切る???
山本太郎の高校時代の裏話・・・・
という画像が飛び込んできました

それで、瞬間的にクイックしたら
「【特別対談】大石あきこと山本太郎が
らぁめんじん店主井原広幸さんと語る」
という動画でした

https://www.youtube.com/watch?v=8AObD-L0vlk&t=1146s

しかも、この動画は
いつもの大石あきこさんの動画
とは違いました

何しろ、冒頭のシーンが
マスクをつけた大石あきこさんと山本太郎さんが
「こんにちわ」と言って
どうやら開店前のラーメン店に入るシーンから
始まったからです

それでますます興味を持ったら
説明文では
「今回は、大石あきこ事務所の徒歩圏内にある、らぁめんじん西中島店を、山本太郎さんと訪問し、コロナ不況の中での飲食店の苦境についてお話を伺いました。対談の中で意外な事実が発覚。店主の井原さん、実は高校時代の太郎さんに会っていた!?」

と書いていて、どんな対談だと思ったら
いきなりラーメンの話から入って
どのラーメンがお勧めとか
大石あきこさんは、どのラーメンを
食べたのかとかいう世間話で
面白かったです

それで、そんな世間話から推測すると
どうやら、大石あきこさんが、事務所の近くのラーメン店で
店主の井原さんと話をしたら
高校時代の山本太郎を知っているという話になって
盛り上がり
今度、大石あきこ事務所に来る時に
この店に山本太郎さんを連れて来るので
3人で、対談して、動画でアップしようという事になったみたいです

そんな庶民的なことを思い浮かぶ
大石あきことスタッフの皆さん
その企画にあっさり喜んで乗る山本太郎好きです

また、そんな3人の話ですが、後半部分に
コロナ不況の中でのお店の大変さについて語られていましたが
最初は、予想通り
メロリンキュー
山本太郎さんが、彗星のように
テレビに出て、有名になった時の話でした

というのも、メロリンキューと言われても、今の世代の人は知らないと思いますが
昔、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」という番組があって
その中の内の人気コーナー「ダンス甲子園」で
高校生だった、山本太郎さんが、仲間と
海パンだけで行っていた瞬発力抜群の一発芸で
山本太郎さんは、これで一気に人気が出て
結局、学校にも行けなくなって
芸能人になっています

この当時、40歳の人達
ロスジェネ世代の人なら
知らない人はいないぐらい
山本太郎さんは、有名人なのです

なので、その山本太郎を見に行こうという事で
やんちゃの仲間たちと井原広幸さんが
行く途中で、山本太郎グループに会えて
「山本太郎」やと、ちょっかいを出したら
・・・・とか
学生の頃、大石あきこさんも、
箕面のスケートリンクに行ったら
山本太郎さんの一軍
不良ポイ人達に会って
めちゃかっこいいと思ったとか
話題は山本太郎の学生の頃の話で
さすがに山本太郎さんも焦っていました

何故なら、これは、山本太郎さん自身も
「僕にもできた! 国会議員  山本太郎」の本で書いていますが
中学、高校生の頃は
相当なわるというか
やかって(「やから(=輩)」の動詞形)いたと思われていたのです

だけど、普通なら、俳優として成功し、国会議員になり
今は、小さくてもれいわ新選組の政党の代表になったら
そんな過去の話は、嫌な有名人もいると思いますが
この当時の事を、平気で話す
あの当時の自分が、ピークで
それを超えるのは
もう首相になるしかないという山本太郎さん
やはりすごいと思いますし
大石あきこさんも、同世代として
メロリンキューの山本太郎さんは、
一つのブランドと思っていて
それを引き出したかったのだそうですが
正解だと思います

とにかく、ラーメンやカレーの話や
平成6年、1994年生まれで
羽生結弦や大谷翔平と同学年の
アルバイトの若者が登場して
山本太郎さんが出ていた
ミナミの帝王の竹内力さんは
どんな人などの話題になって
最後の肝心なお店の
コロナ不況の話も深刻にならないで
聞くことができました

是非、皆さんにも
聞いて頂けたらと思います


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31