mixiユーザー(id:695437)

2020年04月06日15:02

131 view

2080号 令和2年4月5日職場の女性に、30万貰えるのと聞かれました。れいわ新選組のボランティアの一員として無理です。でも、それは◎◎◎さんや日本人のある思い込みにかかっています。そう答えました。

今がますます幸せだと気がツクには2080号
令和2年4月5日 職場の女性に、30万貰えるのと聞かれました。れいわ新選組のボランティアの一員として無理です。でも、それは◎◎◎さんや日本人のある思い込みにかかっています。そう答えました。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和2年4月5日、職場で
れいわ新選組の小さなリストバンドをつけている
隠れキリスタンではなく
隠れれいわ新選組のファンの俺に
いえ、違った
周りの人には、堂々と
時にはうるさいぐらい
山本太郎と言っている俺に
ある派遣の女性、◎◎◎さんが
私に、30万円貰えますかと
聞いて来てくれました

これは、皆さんもご存じな

2020年4月3日 20時00分
新型コロナ 現金給付1世帯30万円 一定水準まで所得減少の世帯

「新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策の焦点の1つ、現金給付をめぐり、安倍総理大臣と自民党の岸田政務調査会長が会談し、一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯当たり、30万円を給付することで一致しました。」

というニュースを聞いたからだと思います

それで、俺は
即答で「貰えません」と答えました
何故なら、別にニュースでは

30万円給付は収入半減世帯に 新型コロナ収束後に旅行代支援 緊急経済対策

政府・与党は5日、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する政府の緊急経済対策の概要を固めた。1世帯当たり30万円の現金給付は、収入が半分以下になった世帯などを対象とし、事態収束後の観光需要喚起策として1泊当たり最大2万円の旅行代支援にも取り組む。

と言っているからです
しかも、別なニュースでは
現金給付、1世帯30万円に 対象は月収で絞り込みだそうです

これでは、おかげさまで
俺の職場では、コロナウイルスの影響で
かえって忙しいので貰えるのは無理

後の可能性としては
その女性の御主人の月収が半減か
リストラでもされないかぎり
まず貰えないので
「貰えません」と答えたのですが
◎◎◎さんも分かっていたのか
「欲しいのに、なんで」
「何かいい方法ないか」
と言いながらも納得されたのか
その時の会話はそれで終わったのです
たぶん、そんな日本人が大半だと思います

しかし、実は、これは
世界的にみたらとても変です

だって、欧米は
コロナウイルスの影響で
経済がおかしくなって
国民の生活に影響を与えているという事で
国民、一人一人に
10万〜20万の現金給付をしているからです

だからそんなニュースが、新聞やテレビ
特にインターネットで流れていたら
国民に期待するのも当然だし
俺も期待していました

なので、きっと日本もそうすると
多くの人が思っていて
がっくりしている人も
多いですし
欧米なら暴動が起こっても
仕方ないと思います
日本人は、優しいと思います

それで、その会話の後日談ですが
れいわ新撰組のボランティアの俺としては
それで終わる訳ではいけないので
休憩の時間に
「先程の30万円の話ですが
何故、貰えないか
それは、◎◎◎さんとか
多くの日本人の錯覚にあります
その戦いですよ」
と言うと、俺は続けて
先程、仕事中に閃いた言葉

「◎◎◎さんは、現金を30万円給付
コロナウイルスで、30万円貰えても
どうせまた税金で取られる
国の謝金がふえるだけ
コロナが治まったら増税される
そんな甘い話はないと思っていませんか
その意識との戦いなんです」
と言ったのです

そしたら◎◎◎さんは、「そんな事ありせん」と
あっさり答えてくれて
やすがに俺は、少しがっかりしましたが
◎◎◎さんは、それでは気の毒だと思ったのか
「そんなことはないのですか」と言ってくれ
俺は、待ってましたとばかりに
山本太郎さんに一瞬なったのか
畳みかけるように

「政府は、家計とは違います
お金をいくらでも
刷れるから大丈夫です
それで、極端なインフレにならないぐらい
できるのです」

「でも、政府、支配層は
その事を知られたくないのです
だって、今回、例え10万円でも
国民、一人、一人に、現金を渡して大丈夫だったら
なんだ平気じゃんと言う事なる
前例になるでしょう」

「そうなると、今まで政府が言っていた事
支配層がだましていたお金の嘘がばれてしまい
だったら、もっとだせよ
それで景気よくなるならいいじゃんとなるので
財務省、官僚たちには都合が悪い
国民の意識が劇的に変わるのが困る
怖いのです」

「だから、国民に出そうとしないのです
なので、これは戦いです
国民の意識、30万円を貰えても
結局、政府に税金で返さないといけない
そんな事を続けたら
政府は赤字で大変な事になるという
今まで支配層がやっていたプロパガンダ
思い込みとの戦いなんです」

俺は、ここで女性の前で
少しカッコをつけたくなって
「もう少し待っていてね
山本太郎さんと一緒に
現金を国民に出させて
そんな思い込み
打破しますからね
今、本当に困っている国民を
救いますからね」
と言ってしまいました

◎◎◎さんに
ほら吹きと思われていないでしょうか
心配です(笑)

ということで、こんな形で
れいわ新選組
山本太郎の普及活動
地道でも、一人一人にしたいと思います





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930