mixiユーザー(id:695437)

2020年04月04日11:17

80 view

2076号 欧米は、国民に現金給付なのに、日本は、マスク2枚。さすがに、日本国民も、世界が呆れたらこれでは、まずいと安部首相、1世帯30万円 現金で給付のごまかし。せめて、誠実なリーダーが欲しいです

今がますます幸せだと気がツクには2076号
欧米は、国民に現金給付なのに、日本は、マスク2枚。さすがに、日本国民も、いえ、世界が呆れたらこれでは、まずいと安部首相、1世帯30万円 現金で給付のごまかし。せめて、誠実なリーダーが欲しいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和2年4月4日
日本の経済対策の話ですが
欧米の諸外国は
続々と国民一人に10万、20万給付
と決めているのに
日本は、マスク2枚
それもあまり役に立たない
WHOは「どんな状況でも勧めない」
という布マスク

さすがに、日本国民も
いえ、ツイターで
世界が呆れたら
これでは、まずいと
安部首相
10万、20万、30万と言い出して
結局、「政府は一世帯当たり30万円の現金を
給付する方針を固めました」と言うので
やっと決心したのかと思ったら
この対象者は住民税非課税世帯とそれに相当するくらい収入が減少した
(5割減との報道)場合、所得減少を証明する資料を持って
、役所へ自己申告するとの事

それなら1世帯30万円 現金で給付と
大げさに言うな
国民をごまかすような事を言うなと
いいたいです

と言うのも
これでは、どのくらいの人が貰えるのか
俺には分かりませんし
何よりも、手続きが大変で
今、困っている人に
すぐに出す事もできません
非難する専門家も多いと思います

なので、そこから考えても
余程出したくない
前例になる事はしたくない
財務省は、緊縮財政のごまかしから
国民は目覚めるのが
怖いのでしょうか

それとも関係する団体や
一方で大企業には1000億円出資というように
経済連に忖度しているのですか
俺には分かりません

ただ、俺は、ここは
国民一人一人に
渡しても
外出しないので
消費にまわらないとか
あれこれ理由をつけていますが
もっと大きな理由がある気がしますし
それを今後
いろんな専門家の意見も聞いて
考えたいと思います

また、いずれにしても
戦後最大の国難の時は
リーダーがごまかすな
誠実さが
もっとも大事だと言う事さえ
分からないのか
と俺は言いたいです

こんな時こそ
安部首相は
国民に対して
自分の考えとしては
欧米のような
国民一人ではなく
申し訳ないけど
本当に困っている人に
させて下さい
と誠実に説明したら
少しは、もりとも問題から
さくら問題などの
嘘、ごまかしのイメージ
消えるのに・・・

欧米のリーダーにくらべて
嘘を平気で言える
リーダーを選んでいる
日本国民の責任ですね


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930