mixiユーザー(id:695437)

2020年01月25日08:07

50 view

1987号 山本太郎とれいわ新撰組の本を読んで14 参議員選挙が終わった後も、れいわ新選組には、驚きの連続でした。ただ、それは、山本太郎代表や木村、船後、二人の議員の活躍でもありません。

今がますます幸せだと気がツクには1987号
「#あなたを幸せにしたいんだ」山本太郎とれいわ新撰組の本を読んで14 参議員選挙が終わった後も、れいわ新選組には、驚きの連続でした。ただ、それは、山本太郎代表や木村、船後、二人の議員の活躍でもありません。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
#あなたを幸せにしたいんだ
山本太郎とれいわ新撰組の本が出版されました

それで、その出版記念と言えば
とてもおこがましいですが
俺なりに、山本太郎さんが
れいわ新選組を立ち上げる時から
ずっと選挙を微力ながら戦っていた
山本太郎と仲間達の一人として
この間、感じたことを
山本太郎さんの本も参考にして
書かせて頂く事にしました

と言う事で、早速続編
俺が、14番目に書かせて頂きたい事は
参議院選挙が終わった後の
れいわ新選組のやる事でも
驚かされたことです

ただ、それは皆さんが思っているような
テレビ局が、れいわ現象
山本太郎の街宣に多くの人が集まっている事も
取材はしても、報道しないでごめんねと言う事で
しばらくは、テレビ局の番組に登場させたり
国会入っても、重度の障がい者の木村英子さんと
(ALS) 患者の船後靖彦さんの二人は
ちゃんとやれるのかと心配していましたが
見事に国会でも質問して
2回生、3回生の議員よりも
余程見事な働きをしたことではありません

では、二人の見事な実績
国会に入るという事で
国会のバリアフリーが進んだり
介助費補助の問題
仕事中の介助費を国が補助しない問題が
二人の当事者を通して
クローズアップしたという事でも
ありません

実は、俺が、選挙が終わって後
本当に驚いたのは
山本太郎さんは、落選した議員に対して
まったく何もしなかった
救済をしなかったと言う事です

というのも、有給で選挙していた東大の安冨歩教授や
自立して、講演活動で食べていける大西さん
東電を辞めた後、たぶん年金は多いと思う蓮池透さんは
いいとしても
せっかく決まった仕事を、選挙の為に辞めるしかなかった
渡辺照子さん
沖縄で、運転代行のお仕事をしている野原善正さんや
日本自然保護協会の保護室室長を仕事を辞めて
自然保護アナリスト、分析家、または評論家と名乗って
活躍している辻村千尋さん
コンビニーオーナーを辞めた後
軽トラ輸送オーナをしていた三井義文さんに対しては
何とかすると思っていました

だって、この4人の人達の中には
家族がいる人もいれば
生活もあります
それが、選挙に出る事で
人生が狂ったのなら
何とかしないといけないし
何よりも、今後選挙活動するには
ある程度の自由とお金が貰える職業が
必要だからです

すなわち、俺は、木村英子さんや船後靖彦さんが
持てる3人の公認秘書か
それが無理なら
二人に頼んで私設秘書にして貰ったらいいと思っていました

それが、国会議員の常識
与党、野党を問わず
落選した議員や、その秘書は
例え、問題のある企業でも
紹介して次の選挙まで雇って貰ったり
当選した新しい議員の秘書にしてもらったりして
保障すると思っていました
そうしないと誰も、身分が安定しない議員には
なろうとしないと思っていたのです

しかし山本太郎さんは
本当に気持ちのいいぐらい
何もしなかったみたいです
正直俺は、それに驚いてしまったのです


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html



参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031