ホーム > mixiユーザー(id:6952174) > mixiユーザーの日記一覧 > ゴムボール野球2020前期2戦目3戦目

mixiユーザー(id:6952174)

2020年02月23日17:26

4 view

ゴムボール野球2020前期2戦目3戦目

今日が3戦目。先日2戦目があった時も登板はしたのですが、野球経験ない組の新チームだったかで、ストレート5割〜6割の力で抜いて投げてたので特に記したいことがなく。

さて本日は新人祭り。BANくんの精力的な営業で3人、また現地組で3人を獲得。素晴らしい。

今日も1試合目に対おはクロにて先発。ただ今日はとても風が強く、フライにすると結構な確率てヒットになるような感じ、追い風ではあるけどもコントロールしにくい上に、来て割とすぐの登板で体が固まってるのかあまり球がいきそうな雰囲気がなかったので、序盤はコントロール重視でいこうと思ってました。以下、球種総括。

ストレート…先述の通り、序盤は7割5分前後の力と、最近の中ではそれなりに抑え気味。しかしながら先頭のBANくんをアウトローいっぱいのところで空振りなど上々。多少上ずる時もあったものの最近の中ではマシな方。ところどころ8割5分〜9割の力でいき、バラついてはいるもののゾーン近辺にきており、復調気配。

スライダー…10球弱?みちドラに対して多投など、満遍なく放ってるわけではないが、たまにはさみうまくタイミングを外せてたので中々良かったか。

カットボール…3〜4球。悪いというかんじはなく及第点か。

高速スライダー…2〜3球。BANくんの二打席目の初球で、真ん中からアウトローへ鋭く曲がる球がキレもそうだけどコントロールが抜群によかった。あれは理想の球で、あれ自在に使えるようになると投手三冠も見える。

フォーク…2〜3球。投球練習も含めて調子良くない。SATOTACさんの一打席目で1ストライクからのニ球目に放ったところストライクゾーンにいってしまい当てられるも内野ゴロ。甘い球だったので高さ気をつけたい。

カーブ…2〜3球?印象的には1球しか投げてないくらい。その1球に関してはボール。

3回0安打2四球5?奪三振0失点
つまりノーヒットノーラン。3回参考記録ですが、同じく3回参考記録で完全試合やって以来二度目のノーヒットノーランですね。試合終わった時も気付いてませんで、後でスコア見返して気付きましたw


バッティングに関しても強風(逆風)の影響で全く球が伸びていかず、またその影響で外野がショート付近守っていたりで全然打てる気がせず、しかもフォームも崩れてる感じもしていまして、実際最初の3打席はBANくんに見事に抑え込まれるスタートでしたが、その後不格好ながらもなんとか盛り返し。
多分ですが11打数6安打くらいまではまとめたんじゃなかったかと思います。打点もまずまず稼げたし。打撃三冠は多分死守してるんじゃないかな…?

来週も二週連続開催になりそうです。今期はピッチングがまだ大崩れしてないので、打撃三冠&投手三冠を目指して突き抜けていきたいとこですね?!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!