mixiユーザー(id:6952174)

2020年02月15日21:51

112 view

またも新しいSNSに?

野球以外の日記めちゃくちゃ久しぶりじゃないですかね?

今回はあまりダラダラ長くやるつもりはありません。

まぁでも本題に入る前になんか近況的なのもちょろっとやっときます?

第6の人生…でしたっけ?第5だったけ?もう忘れましたけど、とにかく最後に東京に来てから5年が経過しました。早いもんですね。まだ同じ家に住んでますよ。職場も変わってないです。
ただ仕事に関しては、もう最初の時点で本社の本質的な部分で半ばあきらめというか裏切られた気持ちになったみたいなことを以前言いましたっけか、そういうわけで、すげぇバリバリやって向上心が…とかは微塵もないです。生活できる程度に仕事してる感じですね。
VBAのスキルは相当上がってると思うのでなんか機会があればフリーランスでも仕事したいと思うんですけど、もともとExcelにしてもAccessにしても触れてきた場所が少ないから例えばピポットテーブルだったりグラフだったりレポートだったり、基本的な機能で使ったことないとか使う機会が少なすぎてよく把握できてないみたいなの結構あるのがネック。
あとVBAのフリーランスだとSQL Serverがセットみたいなところがありそうな気がするんですが、残念ながらSQL Serverは今のとこ使ったことないんですよね。基本的なSQL構文とかは大丈夫なんですが…

では本題です。

今までmixi以外にameba、facebook、Twitterなど色々やってきましたが、ここに来てまた新しいの始めました。

noteです!

https://note.com/tsukurei

noteはクリエイター系の人がよく使うブログ系のやつですかね。ブログ系だけど動画やら音楽やら、テキスト以外のアップロードも基本メニューにあるので、本当にわらし向き。はてなブログと迷ったんですけどやっぱこっちかなと。

amebaはもうとうの昔に辞めてるし、mixiも全然閑散してるので、たまたまここに来たそこのアナタもこの機会にnoteにおいで!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する