ホーム > mixiユーザー(id:6952174) > mixiユーザーの日記一覧 > ゴムボール野球2020前期1戦目

mixiユーザー(id:6952174)

2020年01月26日22:54

6 view

ゴムボール野球2020前期1戦目

先日は雪の中集まったものの、できる状態じゃない感じでほんのちょっとフリー打撃やって終わりみたいな。頭めっちゃ濡れてたしよく風邪ひかなかった。

で今日に改めて今年開幕戦。
対としちゃんず3イニング。この日電車遅延があり13時少し遅刻して行ったので投球練習あまりできず、マウンドでの投球練習に関しては力入れたストレートが全然入ってくれないというヤバイ状態。2試合目に行きたかったけど、やはり開幕戦はキャプテンでしょってなり登板。以下、総括。

ストレート…打者によって6割5分〜9割の力の入れ具合だけどまぁだいたい8割5分以上。投球割合としても80%前後はストレートだったか?という感じだけどその肝心のストレートも大暴投多発する不調具合。修正しようと試合中に試行錯誤するも中々改善されず、ようやく3イニング目くらいに1要素思い出しそこから徐々に修正。ストライクゾーン近辺の球については空振りも多く球威とノビはそれなり。

カーブ…10球弱?最初はこちらも全然良くなく縮こまった感じだったが、回を追うごとに自然な感じに修正。総じて高めにはいかずストライクからボールになる安全な高さ。

フォーク…4球前後?序盤はストレートが入らなかったので使えず、3回で投げるも全然コントロールできなかった。

高速スライダー…3〜4球?かなり良かった。多分今日一番良かった球。

スライダー…2〜3球。まずまず良かった気がするけどストレートが入ってくれなかったので中々投げれず。あと真ん中近辺に投げるのはともかくアウトコースに投げようとすると大きく外れそうなイメージで中々無邪気に投げれなかった。

3回1被安打6四球6奪三振1失点

ストレートが入らなかったので6四球という苦しみだけども球そのものが良かったので1安打という。また魔の最終回で二連続四球でノーアウト満塁と演出してしまい。
唯一打たれたのは本日初参加だった方なのでストレートも6割5分〜7割くらいの力でアバウトに投げてたやつで、それまでもそんな打ちそうな感じがなかったから完全に舐めてたんですがアウトハイのイージーボールをピッチャーと一塁手の間に打たれてしまうという不運。

バッティングの方ですが、一打席目で満塁ホームラン出すなど快調な滑り出し。
14打席9打数8安打1二塁打2HR5?6?打点1三振5四球
みたいな感じだったと思われ。

チームも2連勝しかも2試合とも打線爆発の快勝。
2020年もレイスターズの快進撃が止まりません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する