mixiユーザー(id:6952174)

2019年12月01日09:55

55 view

ゴムボール野球2019後期8戦目

昨日は気温10℃に迫ろうかという中での開催。

2試合目、これまた3イニング登板。もう今年に入ってほとんど5イニングやってない。
今回は前回乱してしまったフォームのズレを修正することが課題。とにかく腕を振ってストレートが真ん中付近にいくのかというのを試す回でした。

ストレート…ところどころ悪い癖が出て上づってしまうことがあったものの前回よりはだいぶよく、アバウトに真ん中近辺に強い球が放れてたので及第点。

スライダー…7〜8球?悪いという程ではないが良いという感じでもなかったか。

フォーク…7〜8球?あまり良くなかった。2〜3球はそこそこの落ち方の球がいったものの全部見逃されたのでおそらく落ちが早かったのかも。

カーブ…6〜7球。違和感引き続き。有効的ではあったがコントロール的にはあまり調子は良くなかった。

高速スライダー…4〜5球。まぁまぁ?最後にかつに対してフルカウントから放った球がここ数年でも一番のデキというくらいの真ん中からアウトローボールゾーンに落ちる完璧な球で空振り三振ゲームセット。

カットボール…4球前後。特に左打者の膝元にいく球が2球決まりファールを稼ぐなど結構良かった。右打者の時にアウトコースに投げ切れてないので、左でも右でも同じところに投げれるようにできれば。

3回2被安打4四球5奪三振1失点だったかと。四球をもう少し減らしたいとこでしたが、とりあえず1失点という結果は良かった。無失点だったら防御率4点台に返り咲いてたんですが、まだギリ5点台。
バッティングの方は8打数5安打で5割以上打ちましたが、打率トップのSATOTACさんが打ちまくって止まらず、打率ランキングはもう厳しいところに。
ちなみに、かつが14イニングまできており、12月に開催されて参加できるようなことがあれば最優秀防御率はかつになるでしょう。それがない場合一応最優秀防御率筆頭候補ですこれでもw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する