ホーム > mixiユーザー(id:6952174) > mixiユーザーの日記一覧 > ゴムボール野球2019後期7戦目

mixiユーザー(id:6952174)

2019年11月10日12:49

7 view

ゴムボール野球2019後期7戦目

昨日の試合についてですが、現在移動中の時間を有効活用し携帯から打つのでかやり簡潔に。…いければいいな。

投球練習、調子悪い。と言ってもキャッチャーが今日いい!っていうくらいで傍から見たらそんな悪く見えなそうでしたが、フォームに違和感。また本来左右のコントロールはどちらかというと得意な方なのに右打者のインコースにばかり球が集まってしまってたので何か崩れてたんだろなと思います。
試合では、なんと初回6失点の大炎上。四球もいつもより多く苦しみました。

ストレート…投球練習〜初回くらいまではまあそこそこの球はいってたけど違和感もあり固まらず、ストライクボールははっきりしてたかと。ストレートはおそらくほぼ打たれてない。

カットボール…10〜15球。最近の中ではかなり投げた方か。と言ってもそこまで好調というわけでもないけど、不調という程ではなく。ただ、おはくろでない方のさとたく氏に、少し沈んだ球をきちんと腰を落として対応され満塁ホームラン。

フォーク…7〜8球?2イニング目以降から放る。BANくんの空振り、おはくろでない方のさとたく氏の空振りなど三振を奪えており精度が少し上がってきたか。

スライダー…7〜8球?前回より良い。ストレート主体で投げてたので、BANくんにストレート張られてる感じがあった時に投げたら体をのけぞり、そこから抜いた感じで曲がって見逃しストライクとなった時結構気持ちよかった。ただアウトローに中々いかない。

カーブ…7〜8球?ここのこところカーブはたいていコンタクトしてきてたSATOTACさんでしたが、やはりボールになるくらい低いところにいけば空振ってくれるというのはわかりました。引き続きフォームに違和感あり。

結果3回8失点。規定投球回にのりましたが防御率3点台はこれで夢のまた夢。
ただ確かに四球多かったけど投球内容じたいがそこまで悪かった感じはなく、ここぞでとられた大量点はだいたい打者を褒めるべきみたいなやつだったので悲観はしてないです。
で、8失点なんですが、毎回得点を重ね、4点ビハインドで迎えた最終回に4点あげて追いつきドロー。負けはつきませんでした。

あと一応残しておきたいのは、野球未経験者にとっては相当難易度の高い一塁後方の背面キャッチを2回もやったということ。てか背面成功したの初めてですわw

今年はひょっとしたらもう終わりか??

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する