ホーム > mixiユーザー(id:6952174) > mixiユーザーの日記一覧 > ゴムボール野球2019後期6戦目

mixiユーザー(id:6952174)

2019年10月28日21:59

10 view

ゴムボール野球2019後期6戦目

昨日はマッチとみっちぇの遠征参戦!
ですが、残念ながらみっちぇと1打席?対戦(守備側で)があったくらいで他はチームメイトだったりで対戦無し!
マッチも序盤はコントロールに苦しんでたけど途中から球走ってたので打ってみたかったですな。

ではわらしの登板について。この日は1試合目の登板。いつも使っている場所2パターンのどちらでもなく後ろが延々ていう苦手風景の場所でしたが投球練習時はまずまず。以下、実戦。

ストレート…前回のストレートをやってやろうかなとか思ってましたが結構抑えめでいってまして、7割〜7割5分くらいの力の投球が多かったかな?ところどころでギアちょっと上げる感じ。初回はまずまずだったけれど後半ストレート入らなくなって全体としては中途半端な感じ。

高速スライダー…10球いかないくらいか?高めに抜けてしまうのがちょいちょいあるもののいい球もあり最近の調子を考えれば及第点か。

カーブ…6〜7球?いつもに比べあまり使わなかった印象。前回同様違和感ありだけど痛打はなく及第点。

カットボール…4〜5球?左打席のアツシさんに対しての膝元へ落ちる球がプロかって言うくらい過去最高レベルのコントロールと変化。あれをコンスタントに投げれるようになれば左打者は怖くない。

フォーク…2〜3球。決まらず。

3回を投げ、女性打者タートル氏のセカンドゴロを温情なのかエラーなのかでマッチが捌けずの1失点のみ。
3回4被安打2四球4奪三振

打撃はここのところやや不調な感じがしていましたが、ながぬーからHR出ました。
配球的に変化球タイミングで待っていたところ、後ろから観てた人いわくスライダーとの球でわらし的には多分チェンジアップかナックル的な半速球だったと思うのがあまり変化せず真ん中に来たところ、一旦タイミングずれたけれど一瞬待って引き付けてセンターから右へ強い打球が打てたのは良かった。

さて、もう11月になりますね。
実は今日3イニングだったもので投球回が17回と2/3。
規定投球回は18だったはずなので、1回でも参加できないとマズイ。
あと3回1失点以内で防御率3点台な気がするので今期はなんとかのせたい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する