ホーム > mixiユーザー(id:6952174) > mixiユーザーの日記一覧 > ゴムボール野球2019後期4戦目5戦目

mixiユーザー(id:6952174)

2019年10月20日08:56

31 view

ゴムボール野球2019後期4戦目5戦目

4戦目は登板なかった上に、みっちぇの久しぶりの参戦以外特筆すべきこともなかった気がするのでスルーし、昨日の5戦目。早速。

ストレート…以前やろうとしてモノになりきらなかった、バネをきかせた投げ方が見事にハマり、ほぼイメトレ通りの球威と軌道。まだバラツキは結構あるが、低めにノビのある球がビシビシいくのでかなり良い感じ。体への負担が大きいのもあるのか、イニングを重ねるごとに握力もなくなってきてコントロールできなくなっていたので、投げ込みが必要。

スライダー…やや不調だが、高めの甘いところにいくのはほとんどなかったので悪いながらもというところ。

高速スライダー…前回、体にひねりを入れて投げることによりキレを増す投げ方を試していたのでそれを今回もやり。これは果たしてやり続けるべきかは微妙なところ。コントロール苦しむ。

カーブ…握り方もやや違和感があり、ストライクゾーンにいくっちゃいくが不調気味。

カットボール…6〜7球?練習時は見たことないような変化などもありかなり好感触でしたが試合ではひっかかる感じで微妙。

フォーク…4〜5球?いくつかまともな球あり。練習時も変化じたいはよいものがあり、精度・安定度が向上してくれば。

シンカー…今永やモイネロ流の握りの新しい投げ方。練習時は低めにしかいかなかったり右打者の体付近に行ってしまったりがあるものの曲がりが見られる。まだ実戦では使えないと言いながらも左打者が多かったのもあり2〜3球試すが握力低下で全然コントロールできず。

中学生?のチンアナ相手でしたが、不運な当たりや展開、エラーなど総じて不運による3回5失点。ストライクゾーン狭いは抑えめに投げなきゃだわ左打者多いわで思った通り苦労しました。はっきりやられたなっていうのは、SATOTACさんに対し、外のストレートで空振りとったあとに調子乗ってもう1球投げたところだいたい同じコースにいき痛打。球速はそれなりに出てたとは思うんですが、これでも同じ球続けると持ってかれるのかぁと、力不足を痛感。低めにいってたらそうはいい当たりになってなかったとは思うんですがね…

打撃は準ノーノーのかつの前に3打席無安打というのもありますが全体的に湿って打率結構下がったかなぁ。

次回はマッチとみっちぇの遠征参加!今日のこの新ストレートを引っ提げて投げ合いたいと思ひます!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する