mixiユーザー(id:6952174)

2019年09月15日09:52

29 view

ゴムボール野球2019後期2戦目3戦目

先月末に一度あったのですが、現地採用相手の5割くらいのゆるーい投球だったので割愛し、昨日開催された3戦目をメインに書いていきます。
当初10人か11人とかギリな感じかな〜と思ってたら、なんか急に新規球団参加やら当日参加表明やらがあり最大20人くらいに。
我がレイスターズも新人1人が当日偶然あった友達を誘って連れてきたとかで前回から2回連続で5人参加。

人数が多いので全て3イニングの4試合目、対新規参入チームで先発登板。以下総括

ストレート…助っ人勢以外は6〜7割くらいの力緩めで。レギュラー勢には7割5分〜8割5分くらい、9割以上力入れて投げるはあまりなかったような?後期に入ってからは一番マシだったかなって感じですがまだこれからってところ。

カーブ…10球前後。いつもに比べるとやや不調。危険な高さにいくこともちょいちょい。

フォーク…7〜8球?3イニング目に多投。BANくんやかつから空振りとるなど上々の球もあり調子に乗ってましたが追い込んでから抜けて高めにいったやつをかつにホームランされ。次回以降も実戦球の一つとして使っていきたい。

高速スライダー…6〜7球?手前で変化し過ぎて低めのボールゾーンにいくことが多くよくなかった。

スライダー…5〜6球。前回よりは調子がよくない感じだったか?

カットボール…2〜3球。1球だけアウトローにスライドする完璧に近いやつがあったものの投げてる時の感触があまりよくない。

今回もまた2回まで無失点だったのに最終回に失点。まぁ2ランホームラン以外は及第点で防御率は微減か。

バッティングは内容じたいはそんなによくはなかったけど結果はよく。
7?打席5打数4安打1HR4打点2四球
とかだったっけか?

前回優勝してましたがレイスターズのチームとしての成績がここにきて芳しくないのが残念なところ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する