mixiユーザー(id:695179)

2017年10月20日10:44

383 view

脳梗塞?

ニュースで見た限りでは、脳梗塞ですよね?

でもどのニュースも脳梗塞ではないか?とは言っていない。
なんでなのかなと思う。
脳梗塞と言ってしまうと、各所に影響が出るからなのだろうか?

>意識はあるが昏睡(こんすい)状態。
これも意味不明な表現。(^_^;)
こん睡状態なら普通は「意識がない」と言うのではないだろうか?

ニュースで見た限り、自転車で1回以上転倒したのに、すぐに救急車を呼ばずに、自力で部屋に帰ろうとして何度か倒れたようだ。
相撲で鍛えた頑強な身体と意志力が、却って仇となった可能性もある。

回復しても恐らくどこかに麻痺が残るはずで、相撲協会の人事には確実に影響が出るだろう。
株式に関する情報だと、予断で株価が大きく変動するから、「確定情報」が出るまではできる限り情報を公開しない方針をとるようだが、相撲協会の人事に関しても同様の配慮を必要とするのだろうか?

もしそういう配慮が必要ならばそれはそれで分かるが、それにしても脳梗塞がミエミエなのに、TVのニュースでは「何らかの事故に巻き込まれた可能性」を今も示唆していた。
これ、明らかな「ミスリード」だよね?(^_^;)

----------------------------------------------------------------------------

■元大関・若嶋津、頭部打ち一時意識不明 「手術は成功」
(朝日新聞デジタル - 10月19日 20:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4820551
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する