mixiユーザー(id:6951366)

2019年09月25日19:09

150 view

2年ぶりの北アルプスです。(続き)

涸沢ヒュッテ、2日目の朝です。今日も良い天気〜。
フォト

涸沢ヒュッテのキャンプ場から見上げる穂高連峰はこんな感じ。
涸沢はカール状なので周囲をぐるりと山々に囲まれる感じです。


フォト

今日は周囲を散策です。ザイテングラードの下部まで足を延ばして
対面の前穂高岳の峰々を眺めます。

実は先日、奥又白池について触れましたが、そこから涸沢に抜ける
バリエーションルートがあります。地図には載っていないのですが、ずっと
気になっていたんです。で、軽く現地調査を、、と。

フォト

これです。 5−6のコルと呼ばれる鞍部に続く道と思われます。


フォト

で、まあ、道の存在を目視できたので一度我が家へ戻りました。
愛用のテントは一人用の小さなものです。デブになったら使えませーん。
今日は昼からお酒をいただいちゃいます〜。ほっとした顔

フォト

でも、いささかヒマなので、5−6のコルへの道をちょっと探してみることにしました。
そうしたら、ひっそりと案内があったり、そこここにケルンがあったり、まさに
秘密の道標があるのでした。ちょっとわくわくしちゃいます。

フォト

もちろん今回はここを上る装備も体力も無いので、コルの見える場所まで
ちょっぴり歩いてみました。
で、はるか上方のあれが「5−6のコル」であります。

次回ここへ来ることがあったらコルまでは上ってみたくなりました。

おしまい。
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する