mixiユーザー(id:6949271)

2020年04月08日16:51

41 view

ザリガニ復活

復活の兆しです。
武漢の人々がしばらく遠ざかっていた夜の屋台が復活してきています。ザリガニや焼肉が先頭に立って勢いを取り戻しつつあるようです。3月下旬、武漢市ではデリバリー注文大幅に増加し、そのうち60%は夜間に発生しているそうです。
デリバリーは都市の復興のバロメーター。美団外売洲頭ステーションの王ステーション長によると、「今や市民がデリバリーで注文するのは食べ物が中心だ。朝ご飯に熱乾麺、昼ご飯にいろいろな現地の軽食、午後にはミルクティやハンバーガーが多い。熱乾麺を売る店の中にはこの1週間で売り上げが10倍近く増えたところもある。」とのことです。
武漢で急速に増加する食品のデリバリーニーズの中でも、最も目を引くのはザリガニです。
人気ロザリガニ店は最近相次いでデリバリーを通じて営業を再開し、好調な店は毎日1000件以上注文があるとのこと。SNSで「楽しみはいつもザリガニが与えてくれた!」とメッセージを寄せたお客様もいます。
新型コロナウイルスによる肺炎の流行中にも、武漢市の人々がすっかり元気をなくしていたわけではないようです。注文を届けるため、ずっと深夜に走り回っていた美団の配達員もいます。ある配達員は、「感染症が最も深刻な時も、大勢の武漢市民が夜食のデリバリーを頼んでいた。この1週間近くはザリガニを代表とする様々な夜の屋台が増え、屋台の多くは深夜営業から朝まで営業へと徐々に営業時間を延ばし、深夜の街並みも以前のような活気を取り戻しつつある。前のような元気いっぱいの武漢がもうすぐ戻ってくると感じる」と話しています。
中国の活気が完全に元に戻るのも、時間の問題でしょうか。世界中が早くそうなって欲しいものです。

#中国語 #汉语 #漢語 #中国語学習 #学习汉语 #學習漢語 #聴く中国語 #友好 #中国語勉強 #中国語教材 #中国語翻訳 #中国語音声 #KIKUCHU

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する