mixiユーザー(id:6939073)

2020年01月24日11:39

122 view

今日から和歌山調査旅行

今日・明日は県立博物館、明後日は白浜で巡検。白浜では勝山城に登るそうだけど、断崖の伝い歩きとかは止めてほしいなぁ。高所恐怖症の小生としたら、膝がガクガクする。

さて新大阪でくろしお号に無事、乗り換えた。あと1時間ほどで和歌山に着く。

このくろしお号白浜行きなんだけど、白浜にあるアドベンチャーワールドとコラボしていて、前席シートカバーにシロクマ・パンダ・マレーバク(かな?)が描かれている。かわいい。

のぞみ号同様、このくろしお号もほぼ満席。みんなアドベンチャーワールドに行くのかなぁ。てな訳ないか、僕のまわりはスーツを着たおじさん達の団体だし(笑)。

ただ幸い僕の隣は空席。のんびりできて、うれしい(と思ったら、いま天王寺から若い女性が乗っていた(T_T))。

お昼は駅前で和歌山ラーメンと思ってお店も三つほど拾っておいた。でもあのこってりラーメンを食べる気がなくなってきた。

今晩は鯛飯屋で飲むらしいし、明日は白浜だ。両日共に間違いなく海鮮のオンパレードだ。そう思ったら、肉が食べたくなった。ネットで見たら、駅近く更科本店という蕎麦屋さんの名物がトンカツらしい(蕎麦屋なのになぜ?w)。今日はまずそこに行ってみよう。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031