mixiユーザー(id:6936757)

2020年04月08日03:20

58 view

アイスランド3日目

アイスランドで行動できる最終日だ。

宿の前で8時から8時半のピックアップだ。
1日目に行こうと思っていたツアーだったがピックアップ場所に迎に来なかったのでこの日に変更したのだ。もちろん無料で日にち変更。
高い朝食を食べて。。。今回は早めに宿前に待機。んで無事にピックアップ完了。ほっとするw
はじめは小さいバンでピックアップしてから後にでかいバスに乗り換え。
30人以上いる。スゲェ人だ。。。。
んで出発!アイスランド南岸観光ツアーだ!
朝から夕方までかけて滝や氷河、ブラックサンドビーチとかを回る。
だいたい前日のゴールデンサークルツアーと似たような感じだ。
トイレ休憩に軽食休憩。土産物屋休憩とかwww
このツアーでの圧巻は氷河!!つくづくといいカメラ持っておけば良かったと思う。。。
スマホでは綺麗に撮影できない。。。。残念だ。
あと、馬が居たwアイスランドホース?らしいw道産子馬と同じような経緯の種類らしく人懐こいしかわいかったよwwwwけして旨そう。。。。ではないw
んでいろいろ巡って夕方に宿に到着。近所のスーパーでサンドイッチと飲み物を買って次のツアーの準備。約40分くらいでオーロラツアーのピックアップ場所に行かなければならないwいそがしいwww

んで、夜のオーロラハントツアー!
例によってでかいバスで郊外に出発!辺りは真っ暗だ!!
2日目の夜と違い比較的おだやか!!しかし、、、、23時半をまわってもオーロラでない。。。。
さむい。。。。諦めて帰路につく。。。。がw
その帰路の最中に!オーロラ出現!!
すげぇwミラクルだww諦めていたがオーロラに遭遇!!!!!!
1日目よりもはっきりと見える!すげぇw
ツアーガイドに写真とってもらった!
いやぁwいいカメラはちがうねぇ!!!!綺麗にうつってるよ!!!
帰る時間は過ぎていたが約30分ほど延長してくれた!
ありがとう〜〜〜〜!!
んでホクホクで宿に帰る。
深夜2時半!そこからシャワー。。。。
荷物整理して、、、、寝ずに宿をチェックアウト!
7時過ぎのフライトのため5時に空港への送迎を頼んでいるのだ。
んで空港にて預け入れ荷物を預けてセキリティチェック。。。。。
ここでいろいろ止められる。
イタリアでビザも無いのに何をしていたのだ!とか就労証明書みせろ!とか、、、、
なんだかんだ公安とセキリティのやつと20分ほどやりとり。。。めんどくせぇぇぇぇ!!
普通は出国の際にそんなこと言わない。入国審査のときにいろいろ聞かれるものなのだ。
んでなんだかんだで無事に搭乗できることになった。荷物からいろんな書類引っ張り出したのでせっかくまとめた荷物がめちゃくちゃになりバッグがパンパン。。。。あぁ。めんどくせぇ。。。
つくづく思うよ。学生時代にもう少し英語を勉強しておけば良かったとw
ってことでアイスランドをあとにしました。
4泊しかできなかったのが残念だ。ツアーで日程をパンパンに埋めてしまったのでウロウロできなかったが夏に来ればぜんぜん違った大自然に会えるだろうなぁ〜〜〜
またいってみたい国だ!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する