mixiユーザー(id:6923389)

2019年08月26日00:58

184 view

韓国が経済大国になれない理由

■韓国軍、竹島周辺で防衛訓練を開始 例年より規模拡大か
(朝日新聞デジタル - 08月25日 11:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5761483

この竹島防衛の何に意味があるか分からない。
北朝鮮も来ないし、ロシアもこの島に上陸しない、中国だって同じ。
つまり、日本しか行かない。

この防衛訓練は、仮想敵国が日本ということだ。
あれだけ、自分たちで友好国と言いながら、この竹島防衛を何年も行っている。
愚かとしか言えない。
日本がこの島に、自衛隊が上陸する可能性はゼロ。
何故なら日米同盟があるから。普通の人が考えれば当然の結論だ。

だから、この訓練は全く無意味で、意味が無いどころか金と人とを無駄に使っている。
ただ、韓国政府の威信だけのために。

日本で同じことをやったら、絶対に文句が出る。右翼は言わないだろうが、中道や左派は全く敵がいないのになぜするのかと。

もし尖閣で日本がやったら、流石に問題になるから、日本はしない。
韓国だって、中国と領有権を争っているところではやらない。つまり、来ないことを分かってやっている。子供の、陣地取りの雄たけび程度の話。

こんな無駄なことやっている、国が一流国になれるわけがない。もっと他に金を投資することが有るだろ。
もう液晶は中国追いつかれている。数年後には半導体で中国に負けるだろう。
数年後輸出するものが無くなると思うよ。

こんな無駄な金を使わず、外に使え。バカじゃないの
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する