mixiユーザー(id:6921037)

2021年01月13日03:04

29 view

PS4「SNOW RUNNER」をはじめた

Novaとマルチで遊んでいた「デジボク」や「仁王2」が終わったので〜。
マルチ用として、今度は「SNOW RUNNER(スノー ランナー)」をはじめた(。・∀・。)

フォト


どういうゲームかと言うと…

●オフロード向け車両に乗り込み、地図とコンパスだけを頼りに、キツい環境にある道なき道を進みながら目的地に資材を届けるドライビングシミュレーター。
●ヘビー級の荷物を輸送しながら泥道、荒れ狂う川、吹雪、凍った湖などを乗り越えて様々な報酬を得る。
●車両を集めてタイヤチェーン、シュノーケル、高さ調節など多様な車両のアップグレードやアクセサリーを使って自分好みに車両をカスタマイズすることが可能。

サイトの説明文はこんなかんじです。

要するに…

敵などはまったく出なくて、ひたすら悪路を運転するゲーム。
荷物を運んだり、ミッションをこなして報酬を得て、車両を買ったり、車両のカスタマイズする。

ってかんじかな。

アクションゲームや、FPSなどで乗る車の操作感とは、全然ちがい〜。
はじめはかなり運転しにくくて、手こずったんだけど…
しばらくやってるとコツがわかってきて、おもしろくなってきました。

ただ、車の知識などはまったくないので…(マニュアルの運転免許はもってるってレベル)
車両のカスタマイズなどが心配かなぁ(´・д・`)ワカルカナ?

とりあえず、チュートリアルをこなさないと、マルチでは遊べないみたいなので…
ゲームスタートから、チュートリアルをこなし、ガレージを見つけて、Novaと合流しました。

---------------
●チュートリアル
・監視塔に行く
・最初のトラックを見つける(トラックに乗りかえる)
・古い橋の再建(「鉄骨ばり」と「板材」を橋まで運ぶ)
・ガレージを見つける(再建した橋を渡って道なりに進む)
※ここまで進むとマルチで遊べるようになります。
---------------

チュートリアルの動画をアップしましたが…
慣れない操作感で四苦八苦してます!

●「SNOW RUNNER」チュートリアル(監視塔)

https://youtu.be/heSJt1kmHpM

●「SNOW RUNNER」チュートリアル(最初のトラック)

https://youtu.be/ugfSfU1BzIg

●「SNOW RUNNER」チュートリアル(古い橋の再建)
※「鉄骨ばり」を運ぶ作業は省略してます。

https://youtu.be/ZoJx4gUEgdw

●「SNOW RUNNER」チュートリアル(ガレージに移動)

https://youtu.be/sTkxbwlf06w

ガレージでトラックを保管庫に入れると…
マルチでNovaのマップにとんだ時に、自分の車に乗れるみたいです。

フォト


合流して少しふたりでやってみて、さっそく横転したNova車の救出。
ウインチ操作が最初わからなくて手こずってます。。。

●「SNOW RUNNER」はじめての救出

https://youtu.be/ikyruDMoioU

そして、マルチをやめた時にこんな画面がでてきました。

フォト


セーブは自動セーブのみみたいなので…
とくに気にすることなく遊んだり、終了したりでよいのかと思います。

まだちょっと操作に慣れないけど、おもしろくなってきたので…
どうにか進めていきたいと思います(。`・д・´。)

---------------
撮った動画を適当にアップしています。
興味ある方はどうぞ。
【Yumika SNOW RUNNER動画】
https://youtube.com/playlist?list=PLDZtHbIPw4ircpBaiBQSJEc8_662lV-6k

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する