mixiユーザー(id:6921037)

2020年04月03日03:00

84 view

Switch「Wenjia」をやってみた

ネコが主人公のアクションゲーム「Wenjia」。

フォト


ネコと言うことだけで、やってみた(。・∀・。)(←ネコ好き)

操作はシンプル。
・左スティック:移動
・Aボタン:ジャンプ
・L1ボタン:世界の切り替え
この3つのみ。

操作方法は、最初のステージで一応教えてくれる。
世界の切り替えとは、同じ場所でも見えるものが違うので…
行き詰まったら切り替えてみると、行ける足場などがあったりします。

フォト


フォト


ただ、難易度は結構たかい!(最初はサクサクだけど、後半がとくに高い)
ステージ途中にあるチェックポイントがわりと多く設置されているので…
チェックポイントからやり直しながら、ステージを覚えて攻略するってかんじかなー。

↓これがチェックポイント。

フォト


ステージ途中に動物がいたりもして…
指示がでるので、ボタンを押せば何か起こります。

フォト


基本は横スクロールでジャンプしながら進むんだけど…
こういうワープポイントがあったりして、ワープしながら進む場合も。

フォト


ただ、さっきも書きましたが、難易度は結構たかい!
攻略方法はわかっているんだけど、操作が追いつかず死んじゃったりして…
「くそぉ〜〜〜」ってなったのも何度か(。`・д・´。)

全然できない難易度ではないのと、ネコがしなやかに動くのが気持ちいいので…
「次は行ける!」ってチャレンジしちゃうかんじでした。

で、なんとか全ステージクリア(。・∀・。)

フォト


エンディングで自分の成績が出ました。

フォト


309回も死んでる(´・д・`)

たぶん、最後の方の風のところと、マグマに追いかけられてるところが…
かなり何度もチャレンジしたからだと思う。

まぁ、これだけ死んでてもストレスはそれほどなく…
すぐにやり直しできるのと、ネコがいいかんじだったのがよかった♪
ユミ的にはおもしろかったです(。・∀・。)

---------------
とくにむずかしかったところを動画に撮ってみたので…
興味ある方はどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=bVkJawooee8&list=PLDZtHbIPw4ipxaONxqPMWqNWzsbH2jM5o

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する