mixiユーザー(id:6921037)

2020年04月01日01:54

80 view

Switch「Yono(ヨノ)」をやってみた

前からちょっと気になっていた「Yono(ヨノ)」。
セール時に500円になっていたので、買ってやってみた(。・∀・。)

フォト


子ゾウのヨノを操作するパズルアドベンチャー。
鼻をつかって息をふいて、何かを動かしたり〜。
木箱などを押して動かしたりしながら、謎を解いていきます。

敵も一応いるんだけど、強い敵が出るわけではないので…
普通に体当たりしていれば倒せるかんじ。

ちゃんとストーリーがあるので、簡易RPG風にもなっている。
ヨノがかわいくて、街ではヨノの色を変えれるお店もあります(。・∀・。)

パズル要素も基本は一本道で解いていくので、迷うことはないかなと思います。
サクサク進めるのでストレスフリーなところがよい♪
ちょっとした時間でストレスなく遊びたい人にはおススメ!

何か所かちょこっと悩んだところをヒント的に書いておきます。
(以下ネタバレにもなるので、遊んでみたい方は注意してください)

●ヘッジホッグトンネル

フォト


黒い足場の上から風車を回すと木箱が出る。

●サンダーガーデン

フォト


かぼちゃに顔を彫ってもらえる人。

●マニュファクトリア

フォト


歯車を3つ集めてはめると進める。

●毛糸の山

フォト


氷ブロックを溶かさないように上に持っていく。

●クイーンズダンジョン

フォト


レバーの熱で氷を溶かす。

●VS死刑執行人

フォト


壊れた鎧でガードすると、破片でダメージを与えられる。

フォト


首吊り台を3回燃やす。

クリアまでのだいたいの時間は4〜5時間くらいかなぁ。
ヨノがかわいくて、ストレスもなく、いいかんじに遊べました(。・∀・。)♪♪♪

フォト


エンディングもかわいかったです!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する