mixiユーザー(id:6921037)

2019年08月19日02:10

184 view

池袋で開催しているイベント「ゲゲゲの妖怪100物語」に行ってきた

前から行きたいなぁ〜と思っていたイベント「ゲゲゲの妖怪100物語」。
ちーたんがチケットをくれるとのことで、行ってきた(。・∀・。)♪

いつものように昼過ぎから動きはじめ〜。
池袋駅でちーたんにチケットをもらい〜。
会場である「サンシャインシティ文化会館」をめざす=3=3=3

が、何も食べずに出ているので、まずランチ!
途中にある「KUA AINA」にしました♪

フォト


ユミは「厚切りモッツァレラベーコンバーガー」。
そして、ここのポテトは大好き♪♪♪

おなかもいっぱいになったので、一服して会場へ移動。
会場内はほとんどが撮影オッケーだったので、撮りまくってきた(。・∀・。)

フォト


体感型のイベントなので、一緒に写真を撮ってみたり〜。
暗闇で音を体験する部屋があったりしました。

あとは、妖怪の説明分と本物そっくりに作られた造形物。
空いていたので、結構じっくり見れて楽しかった♪

フォト


フォト


「からかさ小僧」は上が鏡になっていて、キレイだった。

フォト


部屋ごとにモチーフがあって「女妖怪の城」や〜。

フォト


「火炎洞窟」や〜。

フォト


「風雪洞窟」なんかも。
ここでは本物が出てきてビックリした!?
一緒に写真を撮ってくれるやさしい妖怪だったけどw

フォト


最後の「妖怪大集合」は圧巻。
たくさんの妖怪の続き絵が飾られています。

フォト


出入口に「鬼太郎神社おみくじ」があったので〜。
記念にひいてみました!

フォト


「凶」だったけど、好きな妖怪「雷獣」だったので…
まぁ、よしとしよう(。・∀・。)

ひさびさの外出×イベントだったけど…
大好きな妖怪イベントで楽しかったです♪♪♪
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する