mixiユーザー(id:6921037)

2018年12月27日02:14

1304 view

【DQB2】からっぽ島の「みどりの開拓地」をいじくる

素材島(ジメジメ島)から、からっぽ島へもどったところから。

新しい島にも行けるようになっているんだけど…
行くと3章がはじまって、しばらく「からっぽ島」を放置することになると思い…
2章で連れて来た住人達のために「みどりの開拓地」をいじくることにした(。・∀・。)

2章では農業を中心に木材系の素材がたくさんあったので〜。
「みどりの開拓地」は、農業村っぽいのを作ろうかなぁ〜と思いました。
使う素材は、2章までで手に入る素材を使って作っていこうかな。

で、とりあえず…
レシピを確認しながらいろいろ試しに建てていたら…

フォト


ビルダーどうぐ「リフォームコテ」をゲットした(。・∀・。)

一応「みどりの開拓地」に作ろうと思っているものは…
住人達が使う用の「寝室」「倉庫」「台所」「畑」など…
2章の拠点で作ったものを、ちゃんと建てていこうと思う。

まず「畑」をいくつか作り、横に「農家の倉庫」。
↓これは「農家の倉庫」内装。

フォト


「キビの畑」は水が必要なので、あえて川沿いに。

フォト


こんなかんじで、まとまりました(。・∀・。)

フォト


続いて「農家の食堂」の内装。

フォト


建物はこんなかんじ。

フォト


さらに「トイレ」。

フォト


全体的にはこんなかんじ(。・∀・。)

フォト


うん、なかなかいいかんじに出来たと思う。
まだ地面とか装飾はしてないけど、とりあえずはオッケーかなぁ。


あとは「寝室」「お風呂」「公園」とかを建てていきたいなぁ〜。

そして!

ある程度、キリがついたので…
オンラインでフレと遊ぶやつをやってみた♪

フォト


作ったところをさっそく見せて〜。

フォト


走り回ったり、寝たり。

フォト


まだ、村を作り途中なので、今回は試しにオンラインにしてみたかんじ。
オンラインのやり方はわかったので、満足♪♪♪
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する