mixiユーザー(id:690315)

2022年05月18日16:58

214 view

四月一日じゃないけれど

3月30日に購入した(↓)ライディングパンツですが。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981950966&owner_id=690315

上記日記で書きましたとおり、1年中着用できるよう、ライナーというパーツが2つ、
内側に入っています。

これ着けた状態だともうさすがに暑いだろうってことで、一番内側のライナーを
外してみました(写真・左)。

やり方は、腰の部分のジッパーと裾の部分のボタンを外して、上方向にズルッと
引き上げるだけ。ま、「たぶんそうだろうな〜」と予想していたとおりです。

こちらがインナー側のジッパーとボタン(写真・中)、こちらがパンツ側のジッパー
とボタン穴なんですが(写真・右)、見えますかねー?

このインナーが恐らく「保温ライナー」だと思われます。ふかふかしてるし。

もう1枚、「透湿防水ライナー」があって、それはまだ装着したままです。
これも外した方がより涼しくなると思いますが、これから梅雨の時期を迎えますし
着けておいた方がいいかな〜って感じです。

今日この状態で履いてバイクに乗りましたが、軽さの方をより感じました。
涼しさの方は「言われてみれば」「着けているよりは」という程度ですね。

しかしこれで快適になったことは確かです(^_^)/。

購入時の大きい写真をご覧になりたいカタは(↓)のアルバムへ ※要mixiログイン
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000120519344&owner_id=690315
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する