mixiユーザー(id:690315)

2022年05月15日16:07

153 view

そらちゃんの誕生日に寄せて

今日はときのそらちゃんのお誕生日ですね。
そらちゃん、おめでとう(^_^)。
ってことで、今日はそらちゃんの話をしましょう。

ときのそらちゃんはバーチャルYoutuber(という認識)ですが、公式ではバーチャル
アイドル…なのかな?

彼女を知ったきっかけは何だったんだろう?ジツハ覚えてないです(^_^;)。

知った当初は「女子高生」のバーチャルYoutuberってことで、AIのキズナアイちゃん
とも記憶喪失のミライアカリちゃんとも違うタイプ、でした。

見た目も性格も清純派美少女って感じが結構好感が持てます(^_^)。
何と言うか、奇をてらうことは無く、ファンとの距離も近い。アイドルなんだけど、
決して雲の上の存在では無い、というのがそらちゃんの魅力なんじゃないかと。

自分はそらちゃんの動画を観たりライブやイベントに行ったりはしていないのですが、
Twitterをフォローしているので、彼女のツイートはいつも読んでいます。

これがまたいいんですよね(^_^)。

そらちゃんのツイートは自身の身近な事柄についてのことが多いのですが、これが凄い。
どう凄いかと言うと、もの凄く「普通」なんですよ。

『なに言ってんだ?コイツ』と言われそうですね(^_^;)。
や、それはですね。そらちゃんのツイートは、家族の話が出てきたり、パソコンの話が
出てきたり、体調の話が出てきたり、と実に多彩。
そしてそれが凄く自然なんですよね。

彼女がバーチャルYoutuberだと知らなければ実在する女の子だと言われても信じて
しまうくらいです。

そこで数ヶ月、いや1年以上前かな?そらちゃんのキャッチフレーズ(ってほど大それた
ものではありませんが^^;)みたいな、そらちゃんを一言で表す言葉を考えました。

それは「圧倒的“そこにいる”感」です。

Twitterの発言を読んでるだけなんですけど、画面の向こう側にそらちゃんが見える
ような感覚を味わうんですよね。
バーチャルなんだけど、なんか手が届きそうな気がする。それがそらちゃんだからこその
最大の魅力なんじゃないかと思います。

22歳ってことで、バーチャルYoutuberとしてもだいぶ成長してきたと言うか、人気も
実力もどんどん上昇していると思いますが、これからも上から目線になること無く、
みんなのそばにいる存在でい続けてもらいたいと思います。

頑張れ(^_^)、そらちゃん!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する