mixiユーザー(id:690315)

2022年05月14日18:51

181 view

3度目はノーマルサイズで

1リットルクリームのクレープで話題の店ですが(↓)。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981892240&owner_id=690315

今日(5/14)川越水上公園でキッチンカー出店をするというので母と行ってきました。
もともと今日は実店舗の方に行きたかったのですが、キッチンカー出店の為
実店舗は休業ってことなので“ある意味”仕方なく(^_^;)。

「KAWAGOE SUNRISE 2022」というイベント内での出店で、Twitterでのご主人の
リプで『並ぶかなぁ』というお話でしたが、13時43分に到着するも、10人くらいの
長い行列ができていました。

クレープは作り置きでは無いので当然1人1人のお客への提供にも時間がかかります。
まぁその間にメニューを選ぶ時間も取れますが。

そんなこんなで約30分間待って、ようやく順番が回ってきました。
覚悟はしていましたがこれほど時間がかかるとは思ってませんでした(^_^;)。

今回はチョコバナナショコラ(600円)、母はメープルクリーム(450円)に決定。

またもやクレープを作っている最中におしゃべり。
ご主人、MaKOのことを覚えてくださったような気もするけど、果たして?

「盛況ですね(^_^)」と言うと『思っていた以上です』とのこと。
もしかしたら閉店時間前に売り切れちゃうかも知れないとか。

あとは「雨やんで良かったですね」みたいな他愛もない話をしたり。

30分間待った話をすると、『店舗の方でお客さん1時間待たせちゃったことが…』
なんて話も。今日はまだマシの方だったんですね(^_^;)。

そんなこんなでクレープが出来上がりました(写真・左)。

こちらがチョコバナナショコラ(写真・中)。
ホイップクリームにチョコソースを掛けるのと比べると、クリーム自体がショコラ
ホイップなので、チョコ感が段違いで“濃厚!”って感じです。
チョコが好きな人にはいいかも知れません(^_^)。
今まで500mlクリームと1リットルクリームのクレープを食べてきたので、普通サイズ
じゃ物足りないかな?と思っていましたが、このショコラホイップ版はそんなこと
無さそうです。満足!(^_^)って感じです。

こちらがメープルクリーム(写真・右)。
オーソドックスな感じですね。そんなに“重く”は無いので、母も3分の2くらいは
食べられました。
そして例によって残りはMaKOが食べる(^_^)(^_^)(^_^;)。

こういうのは高いからそうそう食べられないと思っていましたが、何だかんだ言って
もう3度目の来店なんですよね(^_^;)。
まぁ誕生日の次の日だし、いっか。

今まではみんなキッチンカーだったから、今度こそ実店舗の方に行きたいな。
次のお祝いは何の日かなぁ?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する