mixiユーザー(id:690315)

2022年05月11日22:08

106 view

それでも思い留まって欲しかった

今朝TwitterのTLにとんでもない情報が流れてきた。
「えっ?!ウソだろ?」と思った。

詳細を確認する前、上島さんは(病気で亡くなるには)まだ若いだろ、と思ったけど、
まさかそんなことになっていたとは。

特にダチョウ倶楽部ファンという訳でも上島さん本人が好きという訳でもないが、
最初の一報を知ったときは、自分の気持ちを上手くまとめられなかった。

基本的に「“自殺は絶対に反対”派」なんだけど、上島さんに何があったのか。
推測で物を言っても無意味なんだけど、恐らく上島さんにしか分からない事情が
あったんだろう。

一つ確実なことと言えば、もうあのハンチング帽を投げ捨てて怒るシーンも、
熱湯風呂のシーンも、(リアタイではなく)録画されたものでしか見られない、
ということ。

コントでのああいう「ベタな」と言うか「王道な」と言うか、そういうキャラを
演じられる、と言うのは凄いことだな、と思う。
正に“道化”として確立していた、完成された“道化”なのではないかと。

それがもう、見られない。
残念だと思う。

【上島竜兵さん死去 ダチョウ倶楽部、61歳 都内自宅で死亡しているのを発見】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6951951
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する