mixiユーザー(id:690315)

2022年05月10日15:53

52 view

点検やってもらえるか確認

昨日の日記(↓)で書いた「法定12ヶ月点検」ですが。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1982274415&owner_id=690315

ディーラーさんに断られ、あとバイク用品店「2りんかん」でも断られました。
上記2店は市内でしたが、今日はもう少し足を伸ばして三芳町の「ライコランド」に
行ってみました。

で、スタッフに確認しましたが、やはりサイドカーではNGだそうです(泣)。
そもそも、この「ライコランド川越ネイキッド」では点検をやっていませんでした。
立派なピットがあるのですが、まだ作業用の設備が無いそうです。
いずれは点検できるようになる予定のようですが。
まだ3月にできたばかりの店ですからね。

少し食い下がって「上尾のライコランド(埼玉店)ではやってますか?」と尋ねると
スタッフは申し訳無さそうに『上尾の方は同じ系列じゃないんですよ』との回答。
「同じライコランドでも?」と返すと、『同じセブンイレブンでも(系列の)違う店が
ありますよね?』と解説。
なるほど、直営とフランチャイズみたいなもんか(^_^)。納得です。
『あ、でも(ウチの店と)全く繋がりが無い訳じゃないんですよ?』とフォロー。
ふむふむ。そーゆうことか。

それと、今は点検の依頼が混んでいて、結構待たされるそうです。

ともあれ、ここのライコランドでは法定12ヶ月点検が出来ないことは確認できました。
…残念ながら。

しかしせっかくここまで来たんだから…と、駐車場に停めたGROMを2階の店舗入口から
撮影(写真)。
このロゴのネオン。夜に見たらもっと綺麗なのかな?

法定点検、もしかしたら上尾のライコランドに行けば出来るかも知れませんが、
そこまで行くなら常総のサクマエンジニアリングさん(サイドカー業者)まで行った方が
確実かな?
今度問い合わせてみるか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する